ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

駐車場の雨宿り猫たち & お土産シュウマイ

2017年03月21日 18時08分01秒 | ヨソ猫


今朝は午前中シトシト雨。

車の下で雨宿り中の猫たち。







この子は、あまり動じないのだけれど・・・



こっちの子は、ビビリさん。
『あっち行け』って言われてしまった。



これは、グレハチかな~?




ある方に、お土産を頂いた。



横浜、崎陽軒のシュウマイ。
あ、シュウマイではなく『シウマイ』みたい。



テレビなどでは見知っていたけれど、
実際に食べるのは初めてだ。

電子レンジでチン



さて、お味は・・・

あまりに有名だから、期待をし過ぎた・・・かな




『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カササギたちの巣作り 2017/... | トップ | カササギ『カワちゃん』の巣... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫ちゃん達、大丈夫だったかな? (鳶助)
2017-03-21 19:05:25
グレハチくん?  久しぶりな感じ~
みんな、元気に過ごしてよ~♪

崎陽軒のシウマイ!
子供の時、お勤め帰りの母親が買ってきたなー
駅のホームで、売ってたんだよ~
そのまま、おソースかけて食べたけど ……
温めたの?
餃子は好きだけど、焼売はそんなに好きじゃあないよ …… 美味しい中華のお店のなら、美味しいかもだけど~
崎陽軒、少し癖があるのかな~???
でも、子供の時は、家族で分けて食べたなー
もう何十年も買わないから、どうだろう?
鳶助さん、こんばんは。 (なずな)
2017-03-21 19:44:12
崎陽軒のシウマイ、初めて食べたの。
横浜の有名なモノだと知っていたから、
期待しすぎたのかな~。
ものすご~く美味しいモノだと、
イメージ先行してしまったんで、
あ~、こんなもんか~と。
普通に美味しかったんですよ。
でも、たぶん、自分でお金出しては買わないかな~(笑)
特製が美味いのです(^^; (うさぎ)
2017-03-21 23:36:37
市民が断言してはいけないのです!
いけないんだけど(^^;三大横浜土産に美味いものはありません(^^;(^^;
焼売は、やはり中華街です!華正樓とか聘珍楼とか重慶とかとかが美味いです!!
普段のリーズナブルなお惣菜なら平塚のフリーデン(食肉中堅メーカー)の冷凍焼売もいいかな。
でも、崎陽軒の特製シウマイは、美味いですよ(^^♪
明日にでもアップしておきますね(^^♪

うさぎさん、こんばんは。 (なずな)
2017-03-21 23:54:30
ほうほう、特製とな・・・

横浜は1回だけ行ったことがあります。
でも、中華街で晩ご飯食べただけ。
観光なんか何にもなし。

三大土産?
あと二つは?
一度、馬車道(?)のナントカと言う洋菓子屋さんの、
レモンなんちゃらと言うお菓子頂いたことはあるけどな~。
Unknown (きなこ姫)
2017-03-22 00:08:56
はじめまして。くるねこさんから来て、
時々読み逃げしている者です(笑)
崎陽軒のシウマイ・・普通に美味しいですよね。
私は好きです
きなこ姫さん、こんばんは。 (なずな)
2017-03-22 00:17:55
コメントありがとうございます!

カレー屋さんとは、素晴らしい!
マイ・ガラムマサラを持ち歩きたいぐらいの、
辛いカレー好きのワタクシです。

崎陽軒のシウマイ、横浜在住の方いわく、
『特製』がとても美味しいとの情報。
いつか食べてみたいと思っております。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。