ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

やっちまった~!

2017年07月14日 20時17分49秒 | 日記


朝、出かける直前でバタバタしている時、
部屋のドアに足の指、思いっきりぶつけてしまいました。
と言うか、まだ完全に開いていないのに、
足を突っ込んでしまったんですね~。

突き指なんでしょうけど、メチャクチャ痛いです。

仕事場では、スニーカー脱いで、
楽チンサンダルに履き替えて、仕事していたのですが、
いざ帰る時、あまりの痛さにスニーカーが履けない



仕方がないので、そのままサンダル履きで帰って来ましたが、
歩くたびに痛みが走ります。

帰宅して良く見たら、紫色にうっ血して腫れていました。
あ~あ、痛いはずだわ~。



左足の薬指です。
明日からの3連休で治るといいんですが・・・



なので、今夜はカレーにしました。
って、別に意味はないのですが・・・
なんとなく、こんな時はカレーだろ~と・・・



もちろん、レトルトです


ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝倉の朝 2017/07/14 | トップ | 『ふねこ』と まんまる猫と ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタイ (ume)
2017-07-14 22:10:37
イタタっ
聞いてるだけでイタイ
わたしもよくやります。
足は使いますから
その度イタイですよね
しかも自然治癒を待つのみ…。
やっぱり、こんなときはカレー
カレーに賛成です(^o^)/
野菜トッピングで美味しそ
どうぞお大事に〜。
早くよくなりますように。
ニャンズよ!なずなさんにいやしを!
頼んだよ〜♪
umeさん、こんばんは。 (なずな)
2017-07-14 23:13:18
つまずくのは、しょっちゅうだけれど、
こんな紫色になったのは久々です。
骨でも折れているのなら病院行くけれど、
突き指じゃ、ね~。
これって、冷やした方がいいのかな?
それとも温めた方が・・・?
あとで調べてみよ。

みんな大好きカレーは、元気の源なり~!
大丈夫? (鳶助)
2017-07-14 23:22:04
後で膿んだら、困るっしょ??
足の指は、体重乗せなきゃだから、不便だよ!
酷くなる様なら、即刻、病院へー
にしても、爪、綺麗に切れてるねー♪

レトルトカレーでも、美味しいし~ (´ρ`)
なずなさんは 一手間加えるから、立派なお料理だよね~\(^^)/♪
鳶助さん、こんばんは。 (なずな)
2017-07-14 23:36:00
まあ、痛いけれど、歩けるから大丈夫でしょ。
でも、腫れが引かないと、靴履けないな~。
爪?
この指の爪は、いい方なの。
小指の爪はガタガタです。
右足なんか、なぜか人差し指が巻き爪。
普通、巻き爪って親指だろ~!

こういう時の方が、ゴソゴソ料理してしまう、かも。
でないと、気分が滅入ってしまいそうで・・・
私も同じ (京子)
2017-07-18 03:58:01
こんにちわ
私も足の上にバイクのバッテリーを
落としてしまい、腫れてしまいました
骨折を心配して
整形外科病院でレントゲンを撮って
もらいましたが、骨には異常なし

主人は踵に鉄板の入った安全靴を
持っており1トンの衝撃に耐えるそうです
お大事に

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。