ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

田んぼのサギたち

2017年05月15日 11時07分00秒 | 




田植えの準備がそろそろ始まる田んぼに、
サギたちが集まっています。
いろいろな種類のサギたち、ごちゃ混ぜです。



耕運機がやって来るのを待っているのでしょうか?



これからの時期、
耕運機の後ろをゾロゾロとついて歩くサギたちの姿が、
目撃されるようになります。





一斉に飛び立ちました。



耕運機、見つけたのかな?



サギたちの眼下は、
もう少ししたら刈り入れの始まる麦畑です。
あ、そう言えば・・・
サギたち、麦刈りにも参加していましたね。



道の反対側の田んぼにも、2羽のサギが・・・











あ~あ、飛んで行っちゃった。





『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミシン | トップ | 友遠方より来る。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白が綺麗だねー (鳶助)
2017-05-15 14:09:01
長閑でいいねー♪
なところに、侵入者が ……
違う種類でも、いっせいに飛び立つんだねー
同じとこ行くのかな?
あー、こちらの2羽は、なずなさん発見~♪
で、飛び立ったりとか …… (^^;
鳶助さん、こんにちは! (なずな)
2017-05-15 14:54:38
アマサギが可愛いのよね~。
耕運機にゾロゾロとついてまわるの、見てて面白いの。
虫なんかが飛び出すのを、狙ってるのよ。
そのうち写真に撮りたいなと思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。