ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

カササギ カラスとにらみ合い

2016年11月02日 18時30分35秒 | カササギ




カササギとカラスが騒いでいるので、探してみたら・・・



近くに、あと2、3羽のカラスがいました。



にらみ合っていますね。



えっ、それで勝負がついたのですか?



カラスたち、飛んで行ってしまいました。









カラスたちを、悠然と見送るカササギ君でした。



一方、今日のジョー君は・・・



アキチ食堂を見渡せるアンテナの上で、鳴いていました。



メスを呼んでいるんでしょうね。



早く彼女と出会えるといいね~



ずいぶんと、日没が早いですね。



帰り着いたら、もう真っ暗・・・。



三日月と宵の明星、かな?






『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リンゴの『アレ』 ピンク編 | トップ | 近所の川辺で 素敵な出会い! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強いね~、カササギくんは♪ (鳶助)
2016-11-02 20:28:08
えっ!? だよねー
それで決着ついちまったの~??
まあ、みんな怪我もせず、よかったけどさー♪

ジョーくんの縄張りって、広いのかなー?
彼女いないと、広すぎて寂しいね!

毎日、曇りか雨か ……
その上、暗くなるのがはやい!
もう、春のこと考えたい、今日この頃 (T.T)
鳶助さん、こんばんは。 (なずな)
2016-11-02 22:05:39
カササギって、気性が激しいのかも知れない。
この間も、トンビ威嚇していたし・・・
1対3で、どうするのか、ヒヤヒヤしながら見ていたので、
ちょっと調子抜けしちゃいました。

ジョウビタキのメスは、ジョー君より早く来ていたけど、
どこに行っちゃったのかな~?
去年の冬は、2羽でイチャイチャしているのを目撃しました。
今年もと期待しています。

東京は、福岡よりかなり日没早いでしょ?
余計寒々しいよね~。

コメントを投稿

カササギ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。