ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

声はすれども 姿捉えられず・・・

2017年10月11日 18時26分14秒 | ため池の畔にて


明日から、お天気下り坂だというので、
今朝も立ち寄ってみた、ため池の畔。



明日は、下弦の月ですね。



たぶん、カイツブリ。
潜ってましたから・・・



と、さえずっているように聞こえたのですが・・・
なかなか捉えることが出来ませんでした。
羽根の感じは、コサメビタキかな~?




オマケのスズメさん。



とあるSAの金木犀の木で、遊ぶ2羽のスズメ。









いい香りだね~。



『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 超絶擬態! | トップ | 『ウスバツバメガ』に出逢えた! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴ~ち、ぴ~ち、だもんね! (鳶助)
2017-10-11 22:15:14
若くて、素早い …… 故に、姿撮られず σ(^^;ゞ

『 あら嫌だ! オマケ …… ですって (*`エ´) 』
『 あたし達、お得感満載ってことよ~♪ 』
金木犀、いい香りだねー♪
後ろの蜘蛛の巣、気をつけてね~ (^^;
鳶助さん、おはようございます。 (なずな)
2017-10-12 07:03:16
ため池での写真で埋まるはずだったのに・・・
ぴ~ち!ぴ~ち!ぴ~ち!で終わっちゃ、あんまりかな~と・・・

スズメ君達、ごめん!
そんなつもりじゃ・・・

コメントを投稿

ため池の畔にて」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。