ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

GWが始まった。

2017年04月29日 12時30分05秒 | 日記




昨日の夕方、
ほんのりとした夕焼けの中、
福岡空港へとアプローチする旅客機。
GWを九州で過ごすお客様も多いことでしょう。







いいえ、おうちでGOROGOROして過ごす週間ですよ~





まあ、君たち猫はね~
うらやましいことです。



我が家は、GWの予定は何にもなし。
なので、ごく普通の休日の朝ご飯です。







今朝のお味噌汁は、お豆腐とワカメ。
浮き実に、今年初のオクラをちょこっと・・・
オクラ、鹿児島産が出回り出しました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遠慮がちなオトコ | トップ | ゴロゴロワンダフォ~! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まったねー (鳶助)
2017-04-29 13:19:57
そうそう、ゴロゴロワンダフルの GW だね♪
家も、なずな家に同じ~~  な~んもない ……

おっ、定番の ザ・朝飯 って感じ!
美味しそう~~\(^^)/
玉子焼き、 GW 仕様だね♪

GW 中の、アッキーくんとカワちゃんの健康を祈ってるよ♪
カエルくんと、いい GW をねー!
鳶助さん、こんにちは。 (なずな)
2017-04-29 16:09:26
あ~、負けた!
ゴロゴロワンダフルか~。
今後、そう言わせて頂きます。

ただでさえ引きこもり気味の私にとって、
GW中の人の多さ、車の渋滞は、まっぴらごめんだからね~。
おうちでゴロゴロ、猫とまったり過ごすのが1番です!
おいしそう♪ (ume)
2017-04-29 19:33:14
いつもながら
おいしそうなごはん
お豆腐にワカメの味噌汁好きです〜♪
しかもオクラ入り
ゴロゴロワンダフルな休日
ご堪能ください
おいしそう♪ (otikomi)
2017-04-30 02:27:21
若いころは、忙しいばっかり!な感じだったんですけどね^^;
今は、何一つ、通常と変わらない日々、幸せでありますように、と思う、くらいかな。^^;
ゴロゴロワンダフル、いいですね^^
天気がよくて、ひなたぼっこがたくさんできるといいですね^^
オクラ、もう出てるのですか!びっくり、です。
当地では、八月に実るもの、と思い込んでました。
暖かいんですね~~~。もう、うらやましいを通り越して、感心してしまいました♪
umeさん、おはようございます。 (なずな)
2017-04-30 08:38:28
GW、ご予定は?
私たちは、今日は1歩も外に出ないぞ~!の覚悟です。
明日、明後日は、どうせ仕事だし、
思いっきりゴロゴロ、ダラダラ過ごすつもりです。
猫たちとね~。
otikomiさん、おはようございます。 (なずな)
2017-04-30 08:49:18
そうそう、渋滞に飲み込まれ、疲れるばっかりのお出掛けは、
もうしたくない年齢になってしまいました。
5年ほど前に、富士山界隈に行ったのが、最後かも・・・
もう半端ない混み方で、グッタリでした(笑)

オクラは、柔らかくて美味しかったですよ。
ちょっと前はフィリピン産とかしかなかったけれど、
鹿児島産が出回りだしました。
地元福岡産は、まだまだですね~。
おはよ― (お針)
2017-04-30 08:56:17
なずなさん
赤い猫いるやん
でも男の子よね~

茶トラで女の子は希少価値
何だってね
後ろに居るのはさび猫さん?

色いろ居ていいね~
でも3匹は無理だワ~

お針さん、こんにちは。 (なずな)
2017-04-30 11:18:13
お針さん、お孫ちゃん帰っちゃったの?
残念でしたね。
でも、お近くなんでしょ?

うちの猫は4匹ですよ~。
ちょっとおバカな兄弟と、
気の強い、そして賢いロン毛の女の子。
末っ子が白黒です。

お針さん、可愛いニャンコと出会うといいですね!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事