ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

ムクドリの巣 ~ヒナが顔を出した!~ 2017/06/15

2017年06月15日 11時30分00秒 | アキチ食堂


とてもいいお天気の福岡です。
今日は暑くなりそ~



電線で餌をくわえて待機中のムクドリの親。



なかなか巣へ行こうとしません。



もう1羽もやって来てましたが・・・



ヒナを巣の外に誘うための、じらし作戦?



4、5分後、やっと巣穴へ。







巣と私の車との距離は10m弱ですが、
親鳥がやって来たとたん、
ヒナたちの賑やかな声が聞こえて来ました。

その後も、親鳥は餌を持って来ても、
電線の上でしばらく時間をつぶします。



その時、巣穴に何か動く気配を感じてカメラを向けると・・・



やった~
ヒナが顔を出してくれました~





ますます目が離せなくなってしまいました~


『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐアレだね~。 | トップ | ムクドリのヒナ 2017/06/15 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アキチ食堂」カテゴリの最新記事