ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

イイニクの日に届いた宮崎牛を食した土曜日

2017年12月05日 17時51分27秒 | なずなめし


11月29日、イイニクの日に届いた宮崎牛のヒレ肉。



土曜日に、カエルちゃんとありがたく頂戴しました。



宮崎へ、お礼の電話をかけた時、

くれぐれもフライパンや、鉄板で焼くなと・・・

網か、焼肉プレートのような、油を落とせる物で焼けと・・・



さっと両面を焼いて、カット。

あとはお好みで~



口の中で溶ける肉と言うのは、こ~ゆ~モノなのか・・・

と、初めて実感しました。

始めサクサクッで、あとジュワ~~~~~

塩だけでじゅうぶん。

オススメだったワサビ醤油もバッチリ合う。

大変美味しゅうございました



でもね・・・

やっぱり私、あまり量食べられなかったのです。

ヒレ肉にあるまじきサシの入り方・・・

カエルちゃんが、私の倍ぐらい食べてくれたかな~

せっかく頂いたのに、なんだけど・・・

私は・・・

オージービーフの赤身がいい~!




『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 顔なじみのカササギたち ~... | トップ | チャチャ部屋の寒さ対策完了! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慣れは、恐ろしいのぅ~ (鳶助)
2017-12-05 18:15:45
涎が出るけどな♪
写真見ながら、ご飯食べよっかな~ (´ρ`)
カエルくん、ラッキーだったねー!
いや~、胃が受付ないのです、鳶助さん。 (なずな)
2017-12-05 18:52:42
20年以上、家で揚げ物していない。
揚げ物用の油ないし・・・
トンカツなんか、2、3年に1回ぐらいしか食べない。
胃潰瘍してから、油っこい物、ダメなんです。
赤身だったら、もうちょっと量食べられたんだけどな~(笑)
カエルちゃんは、確かに大喜びでしたよ。

コメントを投稿

なずなめし」カテゴリの最新記事