ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

河童生活 2日目

2017年08月08日 19時27分29秒 | なずなめし


本日の仕事場ランチは、



冷やし中華。



ほとんどキュウリです。
麺より、キュウリの方が多いかも~



仕事帰りに、買い出しして来ました。





今夜のメインは、棒棒鶏です。



タレは、これを使用。





サイドメニューは、



これで和えただけ~



便利な物があるもんです。



本日も、キュウリ3本消費。


『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 河童生活 初日 | トップ | 河童生活 3日目 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ体が緑 …… (鳶助)
2017-08-08 23:12:38
いや、何でもございませんよー (^^;

ヤッホー、冷やし中華~♪
めちゃくちゃ美味しいそうだよー (´ρ`)

おっ、棒棒鶏~♪
お肉も取れて、いいんじゃん~ (^∇^)

へー、お新香のタレ! 
ニンニク効いてて、食が進みそう~♪

見た感じは、素敵なキュウリ三昧だけど …… 当分は No Thank You だろうね~ (+д+)
鳶助さん、こんばんは。 (なずな)
2017-08-08 23:20:38
まだ、緑色にはなってませんよ!

今日は鳶助さんオススメの棒棒鶏で1本消費。
美味しかったよ~!

あ~~~、でもまだ半分も減ってない!
暑さの折から (ume)
2017-08-09 04:17:34
まだまだ暑さの残る折から
お皿の水が乾かないよう
注意してくださいね♪
umeさん、おはようございます。 (なずな)
2017-08-09 09:39:23
今日は朝から雨が降っています。
おかげでお皿が湿って・・・ って、ないし!
指の又は・・・!? (mobile)
2017-08-09 10:12:15
よろそろ両手の指の又に『水かき』が・・・いやいや。

それにしても大量ですね。
きゅうり (b&m)
2017-08-09 10:21:38
おはようございます。

大分・・・消費されていきますね。
どれも美味しそうです。
昨日、きゅうり三本買いました。(笑)
河童生活になるほどのきゅうりが欲しい(#^.^#)です。
mobileさん、おはようございます。 (なずな)
2017-08-09 10:43:41
なんか、だんだんと、
イジメに遭ってるような気分になって来ました。

今夜あたり、mobileさんオススメの『醤油漬け』を仕込もうと思います。
b&mさん、おはようございます。 (なずな)
2017-08-09 10:49:16
いやいや、さすがに毎日キュウリのオンパレードは・・・
もともと買ってたキュウリも3本冷蔵庫の中にいたし。
でも、食べないと減らない。(涙)

しばらく、あの家庭菜園には近づかないようにします。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。