ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

夏野菜 大好き!

2017年06月30日 21時11分24秒 | 日記


今日で今年も半分おしまい。



その6月最後の空。



本当に、今、梅雨なんだろうか?



金曜日の夕方は、食糧調達。
向こう1週間の自分の食糧、主に野菜と、
明日の朝の朝食のためのものを購入。



冷蔵庫が野菜でいっぱいだと、うれしい。



1日1本は食べる茄子。



子供の頃、大大大嫌いだったピーマン。
なのに今では、生でも食べるくらい大好き。



冬にはあまり見ない大きなワンダーピーマン。
横のは、卵だよ~。



今日のトマトは、アイコと言う品種。
オクラは夏じゃなきゃ食べられないから、
必ず買って、せっせと食べる。



そして、麺食いの私の夏の必需品。





おかげで、今夜のパスタは、カ・ラ・フ・ル
器は、白っぽいやちむんをチョイス。

いっただっきま~す




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝の田んぼに 群れるダイサギ | トップ | 駐車場の猫たち ~ケンカ傷?~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7月だよー (鳶助)
2017-07-01 12:01:30
残り半分と聞くと、寂しくなるなー (;_q)

夏野菜は、カラフルさが増すね♪
随分でっかいピーマンだなー
家は、カレーにピーマンが入ってたから、子供ん時から平気だったよ~♪

カラフルパスタがやちむんに映えてて、凄く美味しそうだね~ (´ρ`)♪
Unknown (みゃー大工)
2017-07-01 12:33:11
そこで一言、肉も足せbyカエルちゃん

美味しそうです、本当にカラフル。
私も嫌いな野菜が無い。
ただ、お高くて買えない野菜はありますー。
松茸とか、

お皿楽しんでいますね、
金継ぎで修繕に出したお皿の復活も楽しみです。
鳶助さん、おはようございます。 (なずな)
2017-07-02 09:00:28
ウチの父親が好き嫌いが多くて、
父親の嫌いな物は食卓にあまり、いや、ほとんど上がらない。
だから、私たち子供も必然的にそれらが嫌いになる。
悪循環ですね~。
納豆なんて、結婚するまで実物見たことなかった~!
みゃー大工さん、おはようございます。 (なずな)
2017-07-02 09:10:36
昨日、土曜日は、
ムサシの病院行だけで、疲れ果ててしまいました。
病気ガチな猫抱えているみなさんたちの、
ご苦労に頭が下がります。

高い野菜? 松茸? 
んなもん、買いませんよ~。
シイタケが1番美味しいと思っているワタシ。
旬の野菜が、安くて、美味しい!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。