ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

ムクドリのヒナ ~今日の獲物は特大!~ 2017/06/19

2017年06月19日 17時16分52秒 | アキチ食堂




ムクドリのヒナ、朝から賑やかです。







ちょっと、アップで・・・













もう1羽も顔を出して来ました。









親鳥がやって来たようです。






















お昼休みに、またノコノコと覗きに行きました。



朝、私が見ていた時に、餌を貰い損ねたほうのヒナですね。







親鳥、来ましたよ~

ですが・・・ すんごい大物です。
この間のミミ〇なんて、可愛いもんです。
なので、これ以降は閲覧注意
その手の物がお嫌いな方は、
ラストの写真までは飛ばした方がいいかも・・・
たぶん、カエルちゃんはダメだろうな~。




では・・・




いいですか・・・?
























やっと飲み込めました。








『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駐車場の猫たち ~グレハチ... | トップ | なんてことない日曜のはずだ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪ジャンジャンジャ~ン ジャンジャンジャ~ン♪ (鳶助)
2017-06-19 18:12:37
火曜サスペンスだよ~~ (;゜゜)

これが生きるためなんだよねー
かべちょろくんのご冥福を …… (T_T)

あー、カエルくん、泡吹いてるけど~♪
鳶助さんは、大丈夫? (なずな)
2017-06-19 22:01:31
カエルちゃん、爬虫類ダメなのよ~!
カエルだからかな~。

あの時、親鳥、ちゃんと飲み込めるか、
しばらくそばで見ていたような気がするの。
いつもは与えたらすぐ飛んで行っちゃうのに。
親鳥の愛を見た!
Unknown (みゃー大工)
2017-06-19 22:21:56
私はどっちも可愛いので、複雑な心境。
これが自然なんですがね、ふぅー。
みゃー大工さん、こんばんは。 (なずな)
2017-06-19 23:09:40
そうなんですよね。
もし、このヒナがカラスに襲われたとしても、
私は手出しする事はできずに、見ているだけだと思います。

でも、カラスよ、仔猫を襲ったら、許さん!
おぅ、大丈夫だよ! (鳶助)
2017-06-20 01:32:08
爬虫類、両生類、虫、大体平気さ~♪
ゴッキーも素手で OK ~♪
実は、かべちょろくん、家ん中で暮らしてるけど、放ってあるよ♪  害虫食べてくれるしねー
越したアパート、アパートに、必ず出て来るんだよねー
嫌いな人だったら、失神もんだね (^^;
この前、家のデブ兄ちゃんがパクっと!
口から尻尾だけ出てたから、こじ開けて、外へ逃がしたよ~ (;^_^A

ムクドリ見たよ~
確かに、東京でもムクドリ被害がって、以前 テレビでやってたね~
蝙蝠が洞窟から飛び立つのに近い!
近所の大きい木がねぐらで、洗濯物が干せない、屋根やベランダがフンだらけ、騒音 等々 …… が、毎日だもんね~
大変だとは思う …… でも、追い出すと隣の町で同じことなんだよね~  難しいね!
卵を産まなくする餌の研究って、してないのかね?
戸袋にってのは、部屋に響いてうるさいし、ダニ問題があるね~  イライラもたまる!
私個人は、生き物 好きだから、その間だけ、我慢だな~ ( ´-`)  巣立ったら、巣を壊す ……
何とか、巣箱案にして欲しいなぁ~と思うよ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。