ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

なんてことない日曜のはずだったけれど『父の日だ!』とうるさいオヤジが・・・

2017年06月19日 23時47分20秒 | なずなめし




明日から、福岡もいよいよ梅雨空になるらしい。



しばらくは、夕日を眺めることも出来ないだろうな~。





昨日、夕飯の買い出しに出かけたら、
カエルちゃんが『あ~、今日は父の日なんだ~』と・・・

は?

だから・・・ なに???

ど~も、好きな物が食べたいらしい。

ハイハイ、どうぞご自由に。
どうせ、ここの支払いは君なんだから~。





と言うことで、カエルちゃんの大好物のウナギ。



昨夜は、白焼きをチョイス。



残っていたキムチを豚肉と炒めて・・・
最後にちょこっと、醤油を鍋肌に回しかけるのが、ミソ。



トマトのおかげで、カラフルなサラダ。
カエルちゃん、シザーサラダドレッシングをわざわざ購入。
どこまでも、コッテリ系が好きなオヤジだ。



『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ムクドリのヒナ ~今日の獲... | トップ | 今日のランチは おろし蕎麦 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何かに託つけるオヤジだな~ (鳶助)
2017-06-20 00:45:28
やちむん、大活躍!
どこのお料理屋さんかと思ったよ~♪
お呼ばれしたいくらい美味しそ~ (´ρ`)

カエルくん、父の日、よかったね♪
鳶助さん、おはようございます。 (なずな)
2017-06-20 10:12:44
日中にカエルちゃん、娘から電話があってたみたい。
でも電話だけ、プレゼントとかなし。
かわいそ~なヤツだわ~。
ま、せめて好きなモン食べなさい、って感じです。

カベチョロと同居とは、鳶助さん、男前~!
でも、猫たちの攻撃をかわすの大変だろうな~。
口からシッポは・・・ かわいそ~!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。