ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

カササギたちの巣作り 2017/03/30

2017年03月30日 10時25分00秒 | カササギ


今朝はいいお天気なのですが、
福岡はPM2.5に覆われています。
遠くの山々は霞んで見えないし、喉が痛い・・・



でも、カワちゃんたちは、そんなことを気にもせず、
巣作りに励んでいました。













この園芸用のワイヤー(?)、かなり重いと思うのです。
重量挙げの選手みたい。

















今日は暖かくなるらしいから、
頑張ってね、カワちゃん



アッキー君の桜は、咲いたかな~?





う~ん、まだ咲いてはいません。



もう少しだね~。





アッキー君の巣が、桜御殿になる日はもうすぐです




『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツグミさんって・・・ アレに似... | トップ | ボクの・・・ ニャ! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー、無事だねー (鳶助)
2017-03-30 11:42:29
PM 2.5も困るねー
自国の国民も、マスクないと外に出れないし、パンダ始め、生き物が悲鳴だよね~

そうそう、カワちゃん、毎日ひやひやしてるんですけど~ ﹙﹙(((;´゚□゚)ゞ
重い物運んで、凄く頑張ってる …… でも、端っこから落ちそう!
毎日、祈ってるよー♪

東京は、4月2日が 満開らしい♪
その直ぐ後みたいだね、福岡!
よかったね~、アッキーくん♪
鳶助さん、こんばんは。 (なずな)
2017-03-30 18:08:05
なんか最近、カワちゃんのクチバシが心配です。
傷んでないのかな~?
毎日毎日、あんなモンくわえて・・・

2日が満開?
早いですね~。
こっちはなかなか、咲きそうで咲きません。

コメントを投稿

カササギ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。