ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

駐車場の猫 ~シマシマ君~

2017年10月10日 19時43分50秒 | ヨソ猫




ずいぶん日没が早くなったな~と思いつつ家路を急ぐ。



帰り着いたら、すでに後焼けの空。



先週末、久しぶりにシマシマ君に逢った。



7月に見かけたっきりだったから、約3ヶ月ぶり。



あれ、首輪している
どこかのオウチの子にしてもらえたんだね~。




《 4月撮影 》


《 4月撮影 》

4月に初めて逢った時は、
まだ毛がフワフワで、子供っぽかったのにね。


《 7月撮影 》

それが、7月以降姿が見えなくなって、心配していた。





青い首輪。
やっぱり男の子だったんだね。



顔つきが、大人っぽくなっちゃって・・・

せっかく首輪してもらったんだから、
もう外に出るのはやめようね。
車、危ないよ。
せっかくワクチン接種してもらっても、
防げない感染症もあるし・・・
残念なことに、不心得な人間もいる。
どこのオウチか知らないけれど、
君が帰って来なかったり、
怪我をしたり、病気になったりしたら、
オウチの人たち、悲しむよ。
オウチの中で、ヌクヌクと暮していいんだよ。
君が幸せなら、みんな幸せ。
猫って、そういう存在なんだから・・・



『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見事なリバーシブル! | トップ | 超絶擬態! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったねー (;_q) (鳶助)
2017-10-10 20:55:01
飼い猫さんになれたのかな?
そうだね、家の中だけの方が、色々と安全♪
そうなってくれると、いいな~
とりあえず、生存確認できて、よかった♪

なずなカメラマン!
空が素敵に撮れてるねー (^^)b
鳶助さん、こんばんは。 (なずな)
2017-10-11 01:30:24
うん、シマシマ君、良かったデス。
あとは飼い主さんが、どれだけシマシマ君を守ってくれるか・・・ ですね。

空の写真は楽勝よ!
だって、鳥さんや、虫さんみたいに、動き回らないもん。(笑)

コメントを投稿

ヨソ猫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。