日本史大戦略 Side-B 附 東国を歩く会 ~関東・東北の古代・中世史探訪~

『日本史大戦略』のB(Blog)面です。城・館・古墳・古道・官衙・国分寺・神社・寺院・民俗・エミシ・南部氏・後北条氏など

【初めての奈良歴史探訪その1】唐古・鍵考古学ミュージアム【話題のテクノユニットが待っていた!】

2016-10-19 19:12:59 | 八王子・東京・西関東の歴史
 仕事だとか趣味だとか、そういった境界を設けずやりたいことだけをやっている毎日ですが、3週間に1日は完全休養日を設けて、一日中家に引き籠るようにしています。

 逆に言うと、3週間の内20日間は突っ走っているのですが、気が付いたらここ2ヶ月くらい無休になっていました。

 そうしたところ、昨日の朝、起床時に「風邪引いた感」があり、それでも出勤して午前中はお掃除機能付きエアコンをやったわけですが、作業中どんどんヘロヘロになってきて、昼にお店に戻った時には発熱を感じ、全身が痛くなっていました。

 たまたま午後は休みになっていたのですが、この感じだと明日は無理だなと察し、仕事を同僚に頼み帰宅し、熱を測ると案の定、38℃ありました。

 私の場合、ずっと動きっぱなしだとこのように「強制休養機能」が作動するんですね。

 そのまま今日の朝まで寝ていたのですが、朝起きると熱は下がっていました。

 でも大事を取って今日は予定通り休みましたよ。

 そのため、今日は部屋の整理などをしつつ、先日の奈良探訪のルポルタージュを一つだけアップしました。


 ⇒唐古・鍵考古学ミュージアム





 そういえば、前々回の記事で近況を書いたときに、10月9日に東国を歩く会で玉川上水を歩いたことをすっかり書き忘れていましたね。

 わざとじゃないんです、スミマセン。

 私は「忙しいから」という理由づけはしたくない人間なんですが、まあそういった感じの毎日ですので記憶がかなり怪しくなっています。

 玉川上水歩きの件はまた後日アップしますのでお待ちください。

 というわけで今日は奈良県田原本町の


 ⇒唐古・鍵考古学ミュージアム


 です。

 生まれて初めての奈良旅行に行くウブな私の心境と恥ずかしい中学生時代が綴られています。





 期待のテクノユニット「KK NETWORK」の紹介もありますよ!



 ↑KK NETWORK

 さーて、明日は掃除に行こうっと。
『奈良県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【奈良県古代史探訪】纏向の... | トップ | 【東国を歩く会】第7回「歩く... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誠に勝手ではありますが (中野)
2016-10-20 10:18:19
お久しぶりです。覚えていらっしゃますか?岩手の中野です。記事の内容と全く関係ない話ですみません。

12月上旬、そちら方面に行こうかなと思っております。つきましてT食堂にも行ってみたいのです。案内お願いできますか?

動かなくなった私のホームページですが、メール機能は残っております。そこで御一報いただければ幸いです。日程等すり合わせしたいと思っております。

よろしくお願いします。
お久しぶりです! (稲用)
2016-10-20 19:20:05
おーーーーーっ!中野さーーーん!
良く覚えておいてくださりました!
お会いしたのは15年くらい前でしたよね!
中野さんのご実家でいただいた蕎麦かっけは、今でも講演の時に岩手の食を語る際に引き合いに出させていただいております。凄く美味しかったです。
積もる話も沢山ありますので、ぜひ高尾にいらしてください。
さきほど、ホームページを確認しましたので、のちほどメールを出させていただきますね。
ちなみにたかお食堂は火曜日が休みですので、それだけはご注意ください。
見つけてくださいましてありがとうございました!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む