山形の過去、現在、未来

写真入りで山形の歴史、建物、風景を紹介し、併せて社会への提言も行う

これでも結構ポカポカ(温暖)じゃい!

2008-02-02 23:48:54 | Weblog
日中、家の住人(ボクが家主!)がしばらく外出していたので、コタツの電気は消えていたから、家の中の暖かい所を探していたら、2階のここがお日様で暖められていたので、ここで休むことにした。
 むろん、この2階の部分ではストーブもエアコンも朝から全然焚かれててはいない。でもこんなに暖かくなっているから結構心地良い。人間様たち(勿論家の住人たちも)は、こんな程度では風邪を引くとか、健康に悪いとか言って必ずのように暖房器具をがんがん効かせようとするが、われわれ自然人(自然猫)たちに言わせれば、だから地球温暖化を招いているのではないかと言いたくもなる。
 そしたら、いつの間にか家の住人が帰宅して、ボクの寝姿を“盗撮”していた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こごドゴだべ? ヤマガダだ... | トップ | 時代は道路特定財源の名称・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温い!! (yasuko)
2008-02-04 09:08:04
ガラス戸越しの日だまり暖ったかそう!
ベルちゃんいいとこ見つけたね。
寝姿も超可愛いよ~!
そろそろ更新は? (蔦旗)
2008-02-07 00:10:08
我が家で褒めまくられているのは“最高実力者”ばかりなり。またの呼び名はベルとか、馬鹿助とか、あほ助とか、ベル助とか、すけべるとか・・・。
そろそろまた、八王子の風景を見たくなりました。
八王子でも雪景色が見られたようですね。
よろしくお願いします。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事