Go Rico’s own way ☆

魅力的で素敵なレディになるために…気ままにつづる日常、非日常のできごと!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

足つぼ。

2011年04月20日 | からだ

(足つぼ図・図解で健康チェック! 足つぼCafeより引用)



 とっても痛いこの足裏の小指の付け根から2㎝ほどくだったこの凹んだ箇所!!!


仕事の合間にPC打ちながら、足裏のこの部分を指でマッサージするごとに涙が出そうなくらい痛むこの場所。


きっと何かのツボだろうな~と思いつつ放置。


今日マッサージすると、再び激痛


何のツボか気になり調べてみると・・・・でした!!!


やっぱり。肩こるな~とここ2日ほど思っていました。右手首腱鞘炎だし、肩にきてんだろうな~特に右足裏のツボが痛いもの。



あしツボ図の使い方★

①足ツボ図を参考にして足ツボを押す。

②痛いところは弱っているかも。

③痛い足ツボの部分はよーーーーくマッサージ。老廃物が出て回復を促す効果が期待できるそう。

④足ツボマッサージの後は水分を補給して老廃物を洗い流す。


だそうです。


美人になるツボはないのかな~~~???

「日々の努力の積み重ねですよ~(By 天の声)」















ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ameba blog≪アメブロ≫ はじ... | トップ | 入院中(塩分制限)の食事に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL