鯵解凍中

主にBATTLE LINE CONQUETの敗戦日記(予定)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第5回ハーレムナイト・バトルライン 本戦

2010年07月17日 | 大会関係
カツマさん、優勝おめでとうございます。
自分は1勝2敗で、何とかクリスタル(槍)だけでも守れました。

デッキは上のです。
ドラゴンナイトを使いたかったので。射兵を多めに入れてみました。(作ってる途中で、英雄が毒牙に弱いことに気づいた)

第1戦目は、いまゆしさんと対戦です。
負けるかなと、思い始めたのがこの場面です。

セブーナは未強化、2,1にラッパがいました。
ユニットが展開出来てなくて、イニシアチブを取られています。(6枚の射兵が意味ね~)
この後、何ターンかは戦術を切り撒くって耐えましたが、ターンが進むごとに対処できなくなりこの場面で投了。

この対戦で、このデッキにはラッパはいらない子だと思いました。(しかし、この後も何故か使ってる)
デッキは
セブーナ OUT
ラムセス IN

第2戦目は、明日宿さんと対戦です。
またも、押されっぱなしとなりました。

19ターン目に全ユニットが前進して来ました。(こっちのSSが使いたかったがキャプミス)
運がいいことに、まだ手札に偽報、撤退がありましたので、切り返しに成功して勝てました。
デッキは
ラッパ OUT
バクドウ IN

第3戦目は、アヤさんと対戦です。(まさか騎兵を使ってくるとは)
相も変わらず、押されています。(嫁が実家に帰って、1枚も来ていない状態)

ここからネル・ファーストが相打ちを取り、何とあの「大盤振る舞い」を使用してスロヴィア騎兵が突貫して、ユニットが全滅しました。(カッケェー!!)
投了ボタンに手が掛かりますが、ラストターンにトーファイが来てくれて、偽報、挑発でチェックを外せたので、もがきました。(それまで手札にユニットはいなかった)

その後、投了。(次回も参加できるなら、トーファイの選択も考えねば)
この対戦では反省もあります。
食料基地破壊の使用&コストの選択が微妙でした。
正解はないと思いますが、やっぱりパラディンは捨てるべきではなかった。

総括と致しましては、自分は大型が場にいないと話にならないことですかね。
負け試合に大型は、最後のトーファイしか出してないです。(ドラゴンナイトは何か違った)
射兵を使いこなしたいものです。

最後にケーアイさん、大会運営お疲れ様でした。

追記
明日は、まりもさんの大会があるらしい。
用事が無ければ、行けるのに…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第5回ハーレムナイト・バト... | トップ | 第三十三回 敗戦記録? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アヤ)
2010-07-19 02:51:03
ファーエ大盤振る舞い突貫の布教にご協力ありがとうございますw
…え?違います?てかファーエさんドローできなかったし。
最終ターン手札山程持ってらしたので偽報来た瞬間終わったと思いましたが…運が良かったです。対戦ありがとうでした♪
Unknown (冷凍鯵)
2010-07-19 19:45:48
コメントありがとうございます。
いや~あの対戦は、見事にやられちゃいましたよ。
大盤振る舞いは、コンクエストでどうなっちゃうか、気になる所です。
対戦ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。