鯵解凍中

主にBATTLE LINE CONQUETの敗戦日記(予定)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第8回フライデー・ナイト・バトルライン・2ndSeason 結果

2010年06月05日 | 大会関係
さて、結果が出ました。
第8回フライデー・ナイト・バトルライン・2ndSeasonの優勝者はFSSさんです。
おめでとうございます。
いや~お強い。
自分の成績は2勝1敗でした。
今期のFNBLはこれで最後という形になりました。
ポイントが貰えたので、FNBLマスターズトーナメント出場枠に滑り込んじゃいました。(やった~!!)

デッキは上のを使いました。
ガッチガチです。
デッキ名は777デッキ(誰か使ってたらごめんなさい)
25枚引いての、777の確率は23%弱らしいです。(はずれの776ならかなり有ると見た、計算はしてないけど)
大当たりは1回だけ出て負けました。(対FSSさん戦)

それでは2試合ほど、対戦内容の一部を紹介をしたいと思います。

まずはFSSさんとの対戦。
デッキを覗いて見ると、同じコンセプトですが真逆の作りとなってますね。
デッキはブログで公開されると思いますので簡単に言ますと、一般兵が全兵種のメタで覆われてます。
なるほど、道理で進軍し辛い訳です。(斧兵が一方的に止められた)
では、力が力に屈する瞬間をどうぞ~



21ターン目終了時のSSです。
この後、大盾と毒牙が消えます。
兵の数と質ともに、完全に負けてます。
メタで時間を稼ぎ、延長でゆっくりと料理する作戦だったのでしょうか?(綺麗に料理されました…)

続いてzanさんとの対戦。
同じくデッキを覗いて見ると、準俊足とATC強化でボードアドバンテージを稼ぐデッキだと思いました。
zanさんのブログでデッキが公開されてます。
中盤に中立、終盤には中立と自陣に準俊足持ちが入ってきました。(終盤の時にピリカが手札にあったならどうなってた事か)
それでは危なそうな1枚をどうぞ~



20ターン目終了時のSSです。
軽く撮りミスしてますが気にしな~い。
こちらのクロスボウは、次の自分のターンが終わるまで硬直中です。
また、パイクマンにゲリラを使用しました。
この後、左のラッパ、クロスボウ、フォスタが消えます。
正直、マルクスを前に出す形になるまでは、負けるかと思いましたよ。
ATCが+3~+4になる可能性がありましたからね。
何度、クリスタルを前進させたいと思った事か。(前に出してたら負けてた)

最後に保坂さん、大会運営お疲れ様でした。
また、ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我がブログにもリンクがやっ... | トップ | 第十四回 敗戦記録 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。