歩こう♪歩こう♪ ハイキング・ウォーキング・プチグルメランチ!

月数回のハイキング 街中ウォーキング 見つけたお勧めランチの店 喫茶店 時々温泉も!

霧降高原・隠れ三滝と霧降の滝 8/10

2016-08-10 18:26:56 | ハイキングとグルメ

霧降高原・隠れ三滝・チロリン村と霧降の滝 8/10

久々に本格的なハイキングです。トレッキングシューズとステッキを用意したので歩くのがとても楽でした。

出発8:05→鹿沼まちの駅→
霧降の滝(駐車場)10:05・・バス移動・・隠れ三滝入り口10:12
丁字の滝10:30→玉簾の滝10:45→マックラの滝11:15
チロリン村(かき氷)12:00→隠れ三滝入り口12:48・・バス移動・・
山のレストラン13:00(昼食)~14:20→霧降の滝14:40
星空の湯14:50~15:45
結城着17:30

10:07 霧降の滝(駐車場)からバス乗車 ¥150×2
10:12 隠れ三滝入り口 

10:30 丁字の滝 頑張って滝のそばまで降りましたよ---。

10:45 玉簾の滝 
苔むした岩でズッコケてしまいましたがヒンヤリした風とシャリシャリと滝の音に足の痛みなどなんのその!!!

11:15 マックラ滝
滝を流れ落ちる岩肌が真っ黒です。滝行を成し遂げた方の木札が奉納されてました。
チロリン村で天然氷のかき氷・・汗だくだったので喉に染みわたり・・ああ~なんて幸せ---。¥800×2

隠れ三滝のハイキングマップはチロリン村のHPに有ります。見つからない場合にはこちらから
http://alfa-project.net/nikko0201.pdf  

13:00 山のレストラン 霧降の大自然に囲まれた絶好のロケーションに建つ、北米風のカフェレストランです。
http://www.meiji-yakata.com/kirifuri/
心配だったので予約を入れました。ラッキーな事に霧降の滝を望める特等席(テラス席)があいてました。

コース料理 ¥4,104×2
明治の館も美味しいけど山のレストランもGood! 
ナイフとフォークでえびを食べるのに苦労したので次回はマイ箸持参かな?

14:40 霧降の滝
山のレストランから歩いて10分くらいです。お腹も満たされて本日最後の滝を見に行きました。観瀑台の展望スペースは3段に分かれています。一番下の段から滝全体が見えます。

14:50 星空の湯
露天風呂で汗とからだの疲れを取りました。太もも ふくらはぎ 足の甲 全部痛いです。大きい湿布を貼りまくっちゃいました。とっても良いところだったので、次回は紅葉の頃に足を運びたいです。

帰り道 たまり辣韮とゆば 酒の肴にゲット!!!

17:30 帰宅

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20年ぶりの古代蓮7/6 | トップ | 名草巨石群と磯山弁財天 8/24 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキングとグルメ」カテゴリの最新記事