宇宙人れいこのひとりごと

人呼んで「宇宙人れいこ」の日ごろ考えている事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ああ、花粉症

2007-03-03 15:35:27 | Weblog
私は花粉症
これは遺伝であるのか、父を除く全員が花粉症。
私の兄弟たちはもっと重症なので、前もってアレルギー物質を注射したり、かなり前から万全の対策をしている。そうでなけでば日常生活ができないくらい重症らしい。目は真っ赤涙ぼろぼろコンタクトがおちないかと心配である。
彼らに比べると私は鼻水がたらーとするくらいなので、この位仕方ないけど、ここぞというとき鼻水がたらりというのは格好悪い。
色気も威厳もあったものではない。
テンチャ、ベニホウキ、ヨーグルト、花粉飴など様々対策商品があるが、効果てきめんという商品にはまだあった事がないなか、やはりクスリに頼ってしまう。
という事で、ここぞというときには薬局でも売っている抗アレルギー剤を飲む。
これは花粉症のみならず、蚊に刺されたとき、食物アレルギーにも効くから、非常に使えるクスリであるが、唯一の問題は非常に眠気を誘う。
だから、朝飲んで出かけるわけには行かないし、運転もできない。
眠気を伴わない抗アレルギー薬であったら常用できるのに・・・

そういえば、ヤンキーズの松井選手も花粉症に悩まされているとか。
集中力もなくなる上、スポーツ選手は下手にクスリも飲めないから辛いだろうな。
それでも、成績がおちないのは流石プロ、大リーグで活躍している日本人選手は沢山いる、野球に詳しくないもののイチロー、松井くらいは知っている、
日本は国技の相撲で外国人勢力におされている分、野球でそのかりを返す位大活躍をしてほしい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハチも大変! | トップ | 世界に誇る(?)オタク文化 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
花粉症の季節になりました。 (面白ブログウォッチング)
花粉症の季節になりましたね~。というわけで花粉症情報をお届け