軌跡を旅する-katharina no kiseki-

軌跡シリーズについてプレイ日記や考察?というより妄想と願望か???

零の軌跡、Windows版でやってみた!

2015-08-22 | 過去の軌跡シリーズ

まずクリア後の感想から

            良かったぁじょぉT0T

ストーリー良し、話のテンポが良かったし、戦闘もクエストも、
各種移動もOKOK。まぁショートカットしたいことはあったけど、
過去作にそれを求めちゃいかんよね。

ええ、PS3(PS4)やPCでしかやりませんので、ネットで探して、
アマゾンさん翌日に届くって素敵^0^
お盆休みの一週間、仕事のことは忘れて60時間ほど没頭!
他のゲームはほとんどせず、初見でかくしクエストやら、
本集めなどがダメダメでしたけどね。
もちろん2周目やろうと思いますけど…
だんなさまにも遊ばせてやらないと、そのうちに。

あのー、碧の軌跡はWindows版出してくれんのかねぇーー;
え?まだですか?????
需要が少ない?零同様に中国語版を日本語化で全然いいんだけど。
エボの特典より、話が観たいのだよ!
ストーリーRPGなんだもの。

あ、全部の話が漫画で出たら全巻大人買いするパターンかなぁ^^;
いやいや、ゲームが先よ。
環境さえ合えば、いつまでも遊び続けるきっと、更にババァになっても。
なくなったある女優さんみたいにコントローラーを握っていたい。

だからといって、人間いつ何があるかわからないものです。
どうか、生きているうちに完結するところを見せてくださいまし。


そしてまた零の感想へ!

ネタバレもなにも何年前の作品?でもそんなに古く感じなかった。
ただ、空3作同様に3頭身のキャラは懐かしく、そのまま戦闘する姿、
おばさんは泣けてきたよ、嬉しくて!
かといって、閃の軌跡は大好きなので、3頭身じゃなくてもいいのです!
世の中の流れに合ってるってことで。
某長編漫画みたいに長い年月かかって、携帯電話がなかったころから、
いつのまにか新しいものが取り入れられていてなんかあれ?ってことも
いーのいーの。ゆるすぅ、賛成、OK!
細かいこと気にしたら、大河ドラマも観れやしないのよ。

また話がそれたけど、各キャラについての感想。

ロイド、そんなに嫌なやつじゃないよ攻略王?なにそれ?
リィンの頭撫でなで連発は対象人数が多いから…おなかいっぱいだった。
でも、あーゆー子もいるいる。
ロイドは年上からもかわいがってもらえてランディが嫉妬するのも
全然普通じゃん。

エリィ、アリサとは全然違うタイプというか、マキアスも含めちょっと
帝国の子達見習って!彼女の落ち着き方。というのも仕官学院入学当初が子供子供でひどかったから・・・でもアリサはアリサでいいのよ。
マキアスも少しはましになったし。

ランディ、闘神の息子。元猟兵ということで、フィーと比べると・・・
って性別も歳も違うから比べるってのはへんな話ですけど。
両方の物語に出てくる人物で背景が似たような人がいるからねぇ。
なんで赤い星座を抜けたかは次の碧の軌跡での話しだから
そんなに深く掘り下げていろんなことが分かったかというと違うけど
ただの軽いお兄ちゃんではないというのはわかった。

ティオ、あの教団にあんな目にあっていた当事者とは!
髪の毛の色、今後も気になるわ。幸せになってねと応援したいです。

課長、あんなおやじいるいる。またおやじの軌跡?!
といえばアリオスもそれに入るか。導力リムジンで負傷して、
お疲れさん。

ダドリー、ツンデレくん。マキアスが大人になると少し似るかな?

リーシャ、まだ<銀>の姿じゃないのでアーティストとしての姿がイイネ!

セシル姉、天然系だけど嫌じゃないタイプ。

フラン、ノエルお姉ちゃん大好きでアントン撃沈(ご愁傷様)
んー、あんまりお友達にいないタイプなのでry

ノエル、サバサバしてる子好きだわぁ。あんまり被ってないよね、
他のキャラと。たぶん。

キーア、ううっ、ちょっと苦手だれからも好かれる明るい子って。
でも、まぁかわいいよ、うんうん、私は近くでは無理だけど、
遠目だったら微笑ましく思えるかと。

その他モブも含めるといーっぱいいるんであれですが、
おっと、ワジ忘れてた^^;
中性的な魅力?そうかなぁ、顔は悪くないけど、
ミシュラムでのホストっぽいのもなんか似合わない感じで、
やっぱり碧の軌跡で分かる正体のほうがしっくりくるのでは。
武闘派のドミニオン、いいじゃん!

と、ざっくり過ぎると自分でも思う^^;

あ、仕事なのに夜更かししてしまった。
パートだけど、真剣にがんばってますもので。
忙しいんだ今の時期><

ではまた!

最新の画像もっと見る