でかダックス 麗&麗王

ちょっと大きいMダックス レイ♀とレオ♂&ママの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

現行犯逮捕

2007年09月27日 | レイ&レオ
あ~~~!!

この言葉で固まるワンちゃんも多いと思いますが

レイレオも固まります

リビングのドアに設置したバリケードを突破しようとして

現行犯逮捕されたレオタン



まだ全部出てないのだ・・・

体の2/3出てますからアウトです



マジで~?

マジです!

まだ引退できないウリコを洗ってみました



この後Dr.ママの手術の予定です

どこまで回復するか不安ですが頑張れ!ウリコ

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ババチャン誕生会

2007年09月26日 | ママ
久しぶりにダディも一緒にお散歩でレイレオも楽しそう



目的地は勿論、実家です



が、今日は目的があります

そう、ババチャンのお誕生日ですから~


ババチャンお誕生日おめでとう!!

レオは???


ババチャンおめでとうなのだ~♪

ママチャンの膝の上からお祝いの言葉を頂きました

ババチャンいつまでも元気に長生きしてね~



夜はババチャンのお誕生会と敬老の日を兼ねてご飯を食べに行きました

去年に続き今年も焼肉って言うのかと思ったら今年のリクエストは

お好み焼きでしたでは早速GO







もんじゃ2コ、お好み焼き3枚、焼き物色々が次から次へと運ばれてきて

写真撮ってる暇が無い

なので食べることに集中しました

〆の別腹デザートはブルーシールのアイス



有名な沖縄のアイスですよね~でも私今回が初体験

私はストロベリー、ダディはバニラ、ママチャンはパフェ

ママチャン一体どんな胃袋なの

アイス美味しかった~特にストロベリーは当たりでした

主役のババチャンは皆のを少しづつ味見

『帰りにお店の入り口のタヌキと写真撮って~』とババチャン・・・



元気でなにより
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女のカン?

2007年09月22日 | レイ&レオ
世の中2週続けて3連休なのにレイレオ家のダディは

先週は休日出勤…今週は日曜だけの通常営業・・・

いつもより過酷なスケジュール…ナゼダ?

さて、やっぱり女には第六感ってあるんだと思います

だってお出掛けの支度をしようかな~と思ってると

レイが↑こんな顔してるんですもの

どうせお留守番なんでしょ?

みたいなまだ支度を始めてないのに

そんな時レオは・・・?





お気に入りのオモチャで弾け中



お土産よろしくね!

何の話なのだ?

なんでレイにはわかるんだろう?


ネイルサロンに行ってきましたのコーナー



ちょっと秋を意識して小豆色?なフレンチにしてみました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

枕あり

2007年09月21日 | レイ&レオ
昨日の夜レオが先に(ダディの)ベットで寝てました

しかも・・・ちゃんと枕を使って



あ・・・ママどうしたのだ~

ごめん~起こしちゃったね



また寝るからいいのだ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋のお散歩

2007年09月20日 | レイ&レオ
朝のお散歩には気持ちいい季節になってきましたね~



道が熱くなる事もなくて少し遅い時間の散歩もokになってママ嬉しい



レオ、なんか顔が必死だね・・・



さらに必死なレイちゃん



お散歩途中で可愛い赤い実(←小学生か?)を見つけました

今日はお友達に会えなくて残念だったね

明日は会えるといいね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毎朝好例

2007年09月19日 | レイ&レオ
今日も朝からオモチャを引っ張り出して元気に遊ぶレイレオ



毎日毎日良く飽きないな~と感心してしまう



朝、これがない時はどちらかが具合が悪い時だから



元気に遊んでる姿を見ながら今日も元気だね♪とこちらも笑顔になれる



でもさ・・・



頭振りすぎだよ・・・レオタン



こんなの見つけましたのコーナー

ダディがお土産に買って来てくれたピノに星型が



初めて見たから超~嬉しかった

何かいいことあるかな
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

特設ベット

2007年09月10日 | レイ&レオ
レイレオが何処に居るかというと・・・

ダディの特設折りたたみ低反発ベットの上

レイレオ家はエアコンが寝室に付けられないんです

(室外機の穴が無いからリビングにエアコンが2台並んでます)

悲しいかな賃貸マンション

なので、今年の夏ダディはリビングでレイレオに囲まれて

温められながら快適に寝てもらう事にしました

私はアイスノンと扇風機で問題なし

もれなくクイーンベット独占権を頂きました

おっとまた話が・・・

このベット私がPCする時は椅子に早代わりするんです

レイレオも一緒に上がって



外を見ながら風を感じたり





眠くなったらお昼寝したりと



かなりお気に入り



本当に気持ち良さそうだね~~~



寒くなってもベットしまわないでね

それが問題なんだよね~どうしよう

寝室別生活いつまで続くのか・・・???



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

レイの気持ち

2007年09月02日 | レイ&レオ
先日買って来たカロリミット茶をダディに軽く否定されたレイレオママです

こんにちわどうやらダディには苦すぎたみたい・・・

喧嘩したら水筒に入れてやる・・・フフフ

さて、レイが痒がる事もなくなってもレイの側に居るレオタン

何も言ってないのに二人揃ってハウスしてます



こんな時レイレオが話せたら今思ってる事を聞けるのに・・・

レイちゃんレオがずっと側にいてストレスは大丈夫?



う~ん?

でも顔はなんだか・・・



嬉しそうだね

なんだかんだ言っても仲良しな二人なのでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

洋菓子?和菓子?

2007年08月30日 | レイ&レオ
やっと少し涼しくなりましたね~

このまま秋になって秋が長ければいいな~なんて

都合のいい事を願っているレイレオママです

おはようございます

昨日はレイレオのパット毛が伸びてきたのでカットしました

トリミングには月1ペースで通ってるけどパット毛だけは

2週間でボーボーになっちゃうのでバーバーママの出番です

私の趣味ってウワサもあるけど


↑カット前


↑カット後

フフフ・・・完璧

パット毛カット後は楽しそうにオモチャのケーキをカミカミタイム



レイはオモチャを持って逃走中で撮影不可能でした



ケーキの飾りが見えないとお饅頭みたい



顔が真剣だね~

今一番お気に入りなオモチャですが、いつまでもつかな~


こんなの買っちゃいましたのコーナー

お使いでデパートに行ったのでデパ地下のスイーツコーナーへ

先日からあんこ食べたい病になっていた私

迷わず生和菓子を扱ってるお店へGO



これぞ匠の技!日本の美って感じです

菊姫はこしあん、金魚は白あんでした

食べ物も夏から秋なんですね~

そして飲み物は美容ブログで見つけたファンケルのカロリミット茶

ダディのメタボ対策に役立ってくれればいいな~




お茶はチョット苦かったけどあんこと一緒だったし美味しかった~

ダディは飲めるかな?

また報告します

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱりね~

2007年08月28日 | レイ&レオ
もう1週間もレオのストーカー被害にあっているレイちゃん…

何処に居るのかというと~



ソファーと座椅子の間!

レイだってやっぱり一人になる時間が欲しいのよね~

ママにはわかるわ~

私は結構一人の時間が好き!っていうか絶対必要!

ゆっくりお茶飲んで本読んでお昼寝なんかして~あ~最高!

おっと話がそれちゃいましたね

ん?レオですか?レオは・・・



ウリコに八つ当たりしてます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加