まみいずピアノルーム♪

週7日ピアノ教師♪
保育士もちょこっと(*^^*)



合唱伴奏の季節がやってまいりました\(^o^)/

2017-07-15 10:17:01 | 音楽

毎年恒例の
中学生合唱祭の伴奏オーディションが
そろそろはじまるらしく、

昨日、生徒さんが、
楽譜を持ってきました。

彼女は、
みんなと歌いたい派なので、
伴奏は、レッスンで弾くのみです。

よくみると
♭3つ
途中から
#5つ

そのあとから
ソロパートあり

ソプラノ
テノール
バス


<あらま~第9みたいね、
是非このソプラノは、ゲットしてみて(^○^)

<え~キーが高すぎるな~
すらすら歌える彼女。

<声量を鍛えればいけるわよ(^^)d


あとにレッスンにきた生徒さんは、
中学生になったら
絶対に合唱伴奏すると
張り切っている子で

<3年生のOちゃん、合唱伴奏もってきたわよ

<え~、はやい(゜ロ゜)
うちの担任は遅いから、まだ。

クラスによって違うんですね。

彼女は、
グレードテストの曲が3曲

発表会でひく曲も先週からはじまり、

+合唱伴奏

<この夏休みは、ピアノ練習強化月間だね

<頑張る!

と、張り切って帰っていきました。
帰り際、お腹すいた~と連発。

小学生のときは、
眠い連発の彼女。

そんな様子を見ると、
微笑ましく、嬉しくもあります。
がんばれ~中学生♪







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ステキな人の取材♪ | トップ | 石橋叩いても渡らない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL