まみいずピアノルーム♪

週7日ピアノ教師♪
保育士もちょこっと(*^^*)



楽譜店が近くに欲しい( ̄ー ̄)

2017-06-30 20:56:52 | 音楽

先月の
教材研究で、中級から上級の生徒さん向けの勉強会をしました。




私は、ツェルニー30、40、50
ソナチネ、ソナタ、
バッハインベンション
を小学生時代に


バッハ平均率、ソナタ
ラジリテ、
クラマービューロー
モシュコフスキー
を中学生時代に
と、進んできましたので、

自分の生徒さんもだいたい、このあたりの教材を選びます。


最近近場の楽器屋さんが、
閉店してしまい、
生徒さんの楽譜購入には、
車で30分もかかる楽器店まで、いかなくてはなりません。

普段からよく使う
バーナム
グローバー
バスティン
ハノンなどは、ネットですぐ送ってくれる楽譜屋さんをみつけました(^○^)

新しい本や、シリーズもでていますので、
実際に手にとって選びたいものも
あります。

楽譜屋さん、近くにできないかな。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ママっ子男子 | トップ | ピアノ防音室が欲しい( ̄ー ̄) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL