柴犬レイぱぱのぐ~たら日記

我が家の柴犬レイとのんびりすごしたいリーマンぐ~たらぱぱの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アウトレットで購入

2010年01月03日 | ひとりごと

誕生日&今、履いている靴が古くなったのと無地系なので

 

もう少し派手?な物が欲しくなってアウトレットへ行ってきました。

 

アウトレットはサイズやデザインいいのが多いんですよ!

 

足が大きいので無地でも履ければ良いとデザインなんか気にしたことが無かったんですが(本当は少し気にしてた)

最近、スポーツセンターに行くと若い人だけでなく同じ年齢くらいの人たちも派手目のシューズなんですよ。

 

 

そこでトレーニングウェアと同じくブランドにしようと

第一候補ナイキ(好きだがサイズが・・・)

第二候補ニューバランス(サイズは結構豊富。でもサイフが)

考えていたんです。

 

が、が、が、が、

 

ナイキは御殿場アウトレットで見た時に細身すぎて入らないことが分かっていたので

第一候補から外して、第ニ候補のニューバランスのお店へ

 

あるねぇ~

早速、履いてみると、いいねぇ~

 

でも、もう少しべつの店舗も見てみようっと(奥さん+娘のアドバイス)

 

 

アディダスとリーボックも

 

リーボック初めて履いてみたけど、なかなかフィット

5~6足、履いてみて決めました

値段も手ごろだし、なんと言っても定価から1足購入で20%引き2足以上購入で30%引き

30%引きは大きいよ(家計にやさしい)

 

そして購入したのは2足

これです

 ↓

 

 

 

 どうでしょうか?

 以前の靴はこちら

 

ねっ!

無地でしょう(爆)

 

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

陶器グラス

2009年12月22日 | ひとりごと

皆さんはビールを飲みますか?

飲む方はグラス?ジョッキ?

 

わたしも最近まで取っ手つきのビールジョッキ(ビアホールのやつですね)でのんでましたが

この度、陶器ビアグラス購入したんです

娘が九谷焼のビアジョッキで飲むのを見てチョット欲しいなぁと・・・・・・・・・

 

買ってしまいました

(わたしも九谷焼を)

 

早速、使ってみましたが泡立ちが全然違うのに驚きです

 

きめ細かな泡がいつまでも程よい状態であるんですね

 

味が違いますよぉ

 

みなさんもどうですか~

 

 

ちなみに下の写真は我が家の酒飲み用コレクションです

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続いたねぇ

2009年10月16日 | ひとりごと

今週12日で1年たちました

 

体重減には有酸素運動+金トレじゃなくて筋トレと聞いて

トレーニングセンターに通い始めてちょうど1年です。

 

約97kあった体重が現在は87~86k!

 

年内80kgは困難ですが85kgまでは落としたい

 

 

 

89から88へ落ちるのも2ヶ月ほど掛かったしなぁ

 

まぁ、これからも地道に続けていけば落ちるでしょう

 

 

そうそう、ウェストも12cmほど細くなったんですよ

 

お陰で取ってあったズボンが履けるようになりました。

ダボダボしてなくて見た目も非常にスリム

 

最終目標まであと10kg

達成できるといいな

 

 

7月に母親のところへ行ったんですが病気と思われちゃいました(爆)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地デジ

2009年09月27日 | ひとりごと

すっかり秋めいてきましたねぇ

 

今年は思ったより暑くなくてよかったです

 

 

 

 

 

ところでずいぶんお世話になったテレビが壊れちゃいました

ブラウン管テレビ

 

電源が入らなくなったんですね。

予定ではアナログ放送が終わる少し前に買い換えれば良いかなと考えていたんですが

 

 

さっそく

ヤ○ダさん、コ○マさん、ネット購入も考えて某有名なカ○ク.comさんで検討した結果

 

①自宅から歩いて5分なのでなにかあったときに行きやすい

②ネットで配送だとなんとなく恐い(PCとデジカメはネット購入なんですが)

③コ○マさんより1万5千円以上安くポイントが28%だったかな

と、いう事で

 

ヤ○ダさんに決定しちゃいました

購入から2日後に配送されて

大きい~~

売り場で見るとそんなに感じなかったのにね~

 

まぁ

これでTV大好きな奥さんも大満足??

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

減ったよ

2009年04月12日 | ひとりごと

体重を減らそうと10月よりトレーニングジムに通ってますが

 

20年度末3月31日

 

 

どりゃぁぁぁぁぁ

見てみんしゃい ←   得意気

 

 

食事もお酒も減らしましたが

やっと90kgまでおちました~~~~~

 

あと21年12月末までに83kgまで落としたい~

 

頑張ろっと

 

ちなみに

現在は89kg~90kg台で推移してます

 

あっ

ウェストも細くなりましたよ~

わたちはオヤツ減らさないもんねぇ~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夫婦でゲーム

2009年02月01日 | ひとりごと

本当に月1回の更新になってます(爆)

 

 

長男が使わないゲーム機あるからと送ってよこしました。

 

プレイステーション2と言うゲーム機で以前遊んだことがある機械ですね

早速、奥さんも一緒に遊べる「桃太郎電鉄15」を購入し

遊んでみました

 

楽しいですね~

テーブルゲームで長い期間出来そうです。

 

う~ん

 

いいんでしょうかねぇ(笑)

 

あっ!

遊ぶ時間は1時間くらいです。

疲れちゃうもんね

 

写真は貧乏神がキングボンビーになったところです

けっこう面白いゲームですよ

 

皆さんもいかがですか(爆)

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2009年01月04日 | ひとりごと

おけまして

おめでとうございます

つたないブログですが今年もマンスリーでよろしくお願いします。

 

 

 

ところで

みなさんはおそばは好きでしょうか?

我が家では現在「とろろそば」が大人気なんです

 

11月に母親の引越し手伝い賃?でもらった「ながいも」が

なんといっても長野松代は「ながいも」の産地のようで有名みたいですよ

 

まだ残っているし

今回、帰省した長男からもながいも3本+我が家大好き「雪ん子そば」を土産に貰いました~

これで当分ながいもには困らないですね(爆)

 

年末の

お昼です、いかがですか?

美味しそうでしょう

ながいもをおろし器で擂ってさらにすり鉢で

よぉぉぉぉぉぉぉ~く

混ぜます(混ぜるっていうのか?)

 

滑らかです

じつは最近すり鉢&擂粉木を購入したんですが

おろし器だけで擂ったながいもとは雲泥の差です

 

 

 

 

 

うめぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

またながいも水っぽくなくていいんですよね

 

 

家族にも好評でした。

 

皆さんには写真だけおすそ分けです(爆)

 

 

話は変わりますが

ポカポカ陽気で最高ですね、さすがに朝晩は冷えますが長野から帰省している長男はとうとう自分の部屋ではファンヒータを点けなかったようです。

朝晩は寒かったと思うんですが寒さの度合いが違うんでしょうね

 

あまりのポカポカ陽気でレイもウトウトしてます

可愛いですね

 

最後は

親父座りです(爆)

後ろ足が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

親父みたい~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いちご

2008年12月21日 | ひとりごと

ことし初めてのいちごです。

 

いちごって美味しいですよね

そのまま食べられるし、手間いらず~

 

ところで

どうでもいいことなんですが

いちごって書くときは

苺?

イチゴ?

いちご?

 

漢字や平仮名、カタカナありますが

 

平仮名が似合うと思いませんか~

ちなみに写真のいちごは甘かったです

ごちそうさまでした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おまけ

2008年12月14日 | ひとりごと
年賀状・・・・・・・・・


今年も来たんですね




4~5年前はプリ○トゴッコでせっせとやってたんですが



最近はPCで印刷しちゃうので簡単です!



せめて一言だけでも手書きしてますが



そうそう

年賀状購入で貯金箱を貰っちゃいました


どうですか


ドラエモンですよ~(爆)



オマケが貰えるってなんか嬉しいですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本当にpart2

2008年11月23日 | ひとりごと

スポーツセンタ内のジムに通うようになって約1ヶ月ちょっと

なんとなく筋肉が???
増えました

 


じゃ、なくて

体重がちょびっと?減りました


2kgも


当然、ご飯の量も少し減らしたんですが
意外と早い効果

 

がんばるぞ
年内あと2kg

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加