Reine-Claude-verte レーヌヴェルテ

ビーズや天然石のアクセサリーを紹介します。ビーズ嫌いの人もビーズ好きになります。

ビストロ  ポブイユ

2006-11-06 23:26:32 | レストラン
原美術館を出て、恵比寿のビストロ、ポブイユに行きました。
手前はスペイン産生ハムとルッコラのサラダ。

お客さんもお店のシャツ姿も粋なギャルソンも元気そうな店です。
お客さんとも肩を抱き合い挨拶する親しさはパリのビストロのようです。
満席で賑わっている活気のある店。

後ろはリードヴォーのポアレとセップ茸のソテー。
パン籠には酸味のきいたパンドカンパーニュ。
ボリュームがあるので各皿、夫とシェアしました。

子羊背肉のローストジャガイモのグラタン添え


それにしても若々しい店内。大人といえるのは私達くらい?
お手洗いに立つと奥のテーブルにいました。
大人(?)の男性3人。

お手洗いから出ようと鍵を開けたとたんに、ドアが勢い良く勝手にあきます・・・?
そこに立っていたのはくだんの男性の一人。
あの~ここはレディス用ですが・・・・!!!

失礼>良くみれば、あのカリスマバイヤーといわれる藤巻 幸夫氏でした。

なるほど・・・彼こそこの店にふさわしいかもしれません。
そんな店。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿