もくレン お客様の声

ご利用いただいたお客様から届いた感想の声です。

 

木のおもちゃのレンタルプログラム「もくレン」公式サイトに戻る

鳥取県 N様 Mちゃん 10ヶ月~

2017年07月10日 | 鳥取県
 もくレンを知ったのは娘がまだ生まれる前で、始められる月齢となる日が”楽しみで”仕方ありませんでした。

 娘の成長に合ったおもちゃを知りたい、成長を促す刺激となるおもちゃを与えてあげたい、できるだけ木のぬくもりを感じることができるおもちゃを使わせたいと思っていました。やっと始められたのが生後10ヵ月の頃。それからもう1年が過ぎたのかと時の流れの速さに驚きます。

 3ヵ月に1回、おもちゃを入れ替えるとともに娘の成長を振り返る機会がいただけたことは、母である私にとってはもちろん主人にとっても、そして夫婦間でも子どもへの想いを共有できる機会にもなり、大変ありがたかったと感じています。

 娘がおもちゃを通して色々な表情を表現してくれることがとても嬉しく、おもちゃの返却日が近づくにつれ、おもちゃ一つ一つに思い入れがあり、感謝の気持ちと寂しい気持ちが込み上げてきていました。きっと私同様に娘もおもちゃが返却されると寂しかっただろうなと思います。でもそれだけ楽しめるおもちゃに出会えたことは娘にとってとても幸せなことだったと思います。

 オテンバ娘の激しい遊び方により、おもちゃが壊れてしまった事もありましたが、「大丈夫です。直せますよ!」と言っていただき、ホッとする気持ち、大切に使おうねとより一層一つ一つのおもちゃを大切にする気持ちを娘と再確認できました。「壊れてしまったらおしまい」ではない循環のさせ方、とても素敵だなぁと感じていました。また、遊ばせ方が分からない、どう興味を引くよう導いてあげたらいいか分からないという時、手引きが同封されており大変助かりました。返却日があることで無駄なく目一杯遊ばせよう!物を大切にさせよう、ありがとうの気持ちを持とうという想いで1年間楽しませていただきました。

 またさらに1年、親子でワクワクしながら新しいおもちゃが届くのを待ち、沢山楽しみ、考え、ちょっと寂しくなるくらい使わせていただきたいと思っています。今後もよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪府 K様 Kちゃん 1才~2才

2017年06月28日 | 大阪府
 お世話になりました。ありがとうございました。

 たくさんの良質なおもちゃに触れられてよかったです。

 次女には長女のものや頂き物のおもちゃが多数あったので、長女の時に利用していたら、さらに効果的だったかな?と思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

広島県 U様 Aくん 5ヶ月~1才5ヶ月

2017年06月09日 | 広島県
 本当に1年間お世話になりました。

 ありがとうございました。

 もくレンに出会えて良かったです。

 どれも息子の大切なおもちゃです。彼の成長が見られて夫婦で喜んでいます。カラフルでかわいらしいデザインで毎回わたしたちも楽しみにさせてもらっていました。

 これからは外遊びを中心になんでもやらせたいと思います。

 ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岡山県 H様 Sちゃん 7ヶ月~1才8ヶ月

2017年06月09日 | 岡山県
 3月中旬から保育園に通うようになったため、家の中でおもちゃで遊ぶ時間が少なくなり、今回のおもちゃはあまり遊ぶことができず、少し残念でした。

 もくレンを始めた頃は初めての子育て、しかも両親は他県に住んでおり、不安の中、もくレンさんにはすごく支えられました。ありがとうございました。

 とても丁寧に対応していただいて、すぐにファンになり、お友達にも紹介させていただきました。本当は継続したい気持ちですが、あまり家で遊ぶ時間を確保できなくなったため、これで一旦終了させて下さい。

 もし、2人目、3人目の時はまた、お世話になれたら嬉しいです。長い間、大変お世話になりました。ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

兵庫県 T様 Iくん 1才5ヶ月~2才6ヶ月

2017年05月12日 | 兵庫県
 1年間、大人も楽しむことができました。

 車や電車が大好きなので、レールセットは毎日のように遊んでいました。ビー玉や車が上から下へ段々と転がっていくのも大好きなので、そういうおもちゃがもっと入っていたらよかったかなと思いました。

 今後は、そういうおもちゃやレールセットを拡張するものを購入していこうと思っています。

 いろいろな木のおもちゃのよさを実感できたのでよかったです。ありがとうございました。

 この一年で大変成長した息子です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都府 A様 Mちゃん 1才1ヶ月~3才2ヶ月

2017年05月08日 | 京都府
 2年間、もくレンでお世話になりました。

 今年4月から保育園入園になり、在宅で過ごす時間が短くなり、終了することにしました。ありがとうございました。

 その年齢や月齢で興味や関心を示すものが違うし、必ず買ったからと言って、それで遊ぶわけでないことを考えると、レンタルで定期的におもちゃを交換してくれるサービスは良かったと思います。

 木のおもちゃは買うと高価なものが多く、いろんな種類を買っていられないので、いろんな種類を使えるのは嬉しかったです。

 子どもの成長などに合わせて、おもちゃを選んで貰えるものありがたいことでした。

 今は保育園で”おままごと”遊びが好きな様子で、園でよく遊んでいるそうです。

 季節柄、体調を崩されないよう御留意なさいますように。

-----------------------------


 いつもお世話になります。

 1年間、木のおもちゃをレンタルして、定期的に入れ替わるので、本人の発達に合わせた遊びが出来て良かったと思います。

 「木のおもちゃ」は高いですし、ずっと新品を使い続けるのもちょっと…と思っていた所、HPで見つけました。

 いろいろなものに興味をもち、保育園などにも木のおもちゃありますが、家でゆっくり使えるものがあれば良いと思い、継続を決めました。

 使わなくなれば、捨てれば良いという考えもありますが、もったいないし、物を大事に使いたいという気持ちがあります。そういう人にはレンタルプログラムは、ぴったりだと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京都 S様 Cちゃん 11ヶ月~2才8ヶ月

2017年05月04日 | 東京都
 2年間、ありがとうございました。

 使い方が悪く、かじったりして申し訳ございません。

 いっぺんに出してしまうと使いきれないと箱の中に入れたまま使わず返却してしまうものがありました。

 なので、使いこなせてない事があり、失敗する事が多かったです。(せっかく送って下さるのに申し訳ない気持ちです)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

静岡県 O様 Dくん 6ヶ月~2才7ヶ月

2017年03月30日 | 静岡県
 2年間、本当にありがとうございました。

 もくレンのおもちゃを通して、子どもも親も楽しく、そして成長できました。

 定期的におもちゃと共に丁寧なお手紙が届き、はじめての育児に不安を感じていたので、とても勇気づけられました。

 本当にありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪府 T様 Yちゃん 1才4ヶ月~2才5ヶ月

2017年03月28日 | 大阪府
 1年間、様々なおもちゃを送っていただき、ありがとうございました。

 自分では買おうと思わないおもちゃがたくさんで、おもちゃ遊びの幅が広がって、とても良かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鳥取県 T様 Sくん&Hくん 5才~7才2ヶ月&1才4ヶ月~3才6ヶ月

2017年03月25日 | 鳥取県
 毎回、子供の成長に合ったおもちゃを送っていただきありがとうございました。

 家では決まったおもちゃで遊ぶことが多いので、色々なおもちゃに触れ合うことができてとても良かったです。

 又、毎回同封されているお手紙には子供の成長段階のことが詳しく書かれてあり、「ああ、そうだったのか!」と思うことが多く、とても勉強になり、ためになりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

島根県 K様 Hちゃん 1才5ヶ月~3才7ヶ月

2017年03月18日 | 島根県
 長い間大変お世話になりました。

 その時期に合った木のもちゃで豊かにすごすことができました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

島根県 T様 Sくん 6ヶ月~3才6ヶ月

2017年03月06日 | 島根県
 定期的に変わって、本人は楽しみにしていたみたいです。

 木のおもちゃという物が温かみがあり良かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鳥取県 O様 Mちゃん 1才2ヶ月~3才2ヶ月

2017年03月05日 | 鳥取県
 お世話になりました。

 おもちゃを通じ、子どもの成長を感じられ、毎回楽しみにしていました。

 また、育児アドバイスのお手紙で不安→成長の証と判かり、安心することも多く、心強かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鳥取県 T様 Sちゃん 2才~4才1ヶ月

2017年02月25日 | 鳥取県
 長い間、お世話になり、ありがとうございました。

 工夫されたおもちゃにたくさん出会え、親子共々楽しませていただきました。

 また、いろいろと相談させて下さい。

 今後共よろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京都 T様 Aくん 9ヶ月~3才11ヶ月

2017年02月09日 | 東京都
 お世話になっております。

 子供の成長に合わせ様々なおもちゃをお送りいただきありがとうございました。

 おかげさまで、私達では選ぶことが出来ないようなおもちゃを子供に与えることができました。

 また、アンケートに答えることで、改めて子供の成長を確認できたことも良かったと思います。

 貴社の更なるご発展を心よりお祈り申しあげます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加