お茶とお菓子の玉手箱

お茶(主に中国茶)とお菓子中心にあれこれ遊んでます。(旧タイトル:茶に酔う名犬)

全国のお菓子×中国茶・台湾茶 File No.48 和歌山県 紀州ほそ川 梅札 4.×単ソウ蜜蘭香

2017-06-28 20:33:49 | 全国のお菓子×中国茶・台湾茶―近畿

お菓子の紹介はコチラ

茉莉花龍珠との結果はコチラ

黄金烏龍との結果はコチラ

 

最後はちょいとお久しぶりの単ソウ蜜蘭香です。

茶葉の説明は過去記事でチェックしてみて♪

 

合わせた結果は?

結果:合わない

合わないんだけど、変化は面白いです。

酸っぱさも強く感じますが、甘さも強くなって全体的にパワーアップ!

お茶の香りが最初に来て、そのうち梅に落ち着いていくのが楽しいです。

美味しいかどうかは・・・なんともいえないんだけど(笑)

 

 

今月の結論:

香りが共存して喧嘩しないのは茉莉花龍球、変化が楽しめるのは単ソウ蜜蘭香でした。

梅の酸っぱさが好きな人には黄金烏龍勧められるな~。

 

あまりぱっとしない結論になっちゃった

まぁこういうこともあります。

来月はどこのお菓子にしようかな?

どうぞお楽しみに!

ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全国のお菓子×中国茶・台湾茶... | トップ | 全国のお菓子×中国茶・台湾茶... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

全国のお菓子×中国茶・台湾茶―近畿」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL