お茶とお菓子の玉手箱

お茶(主に中国茶)とお菓子中心にあれこれ遊んでます。(旧タイトル:茶に酔う名犬)

全国のお菓子×中国茶・台湾茶 File No.48 和歌山県 紀州ほそ川 梅札 3.×黄金烏龍

2017-06-27 14:55:12 | 全国のお菓子×中国茶・台湾茶―近畿

お菓子の紹介はコチラ

茉莉花龍珠との結果はコチラ

 

二つ目!黄金烏龍!

黄金烏龍 読み方:オウゴンウーロン 分類:烏龍茶 産地:台湾

産地台湾・・・のどこだっけか・・・。(ごめん)

四季春という烏龍品種の変異種で作った烏龍茶です。

 

で、これを梅札に合わせてみたわけです。

いつもならここでお茶とお菓子のツーショット写真を掲載してるんですけど、

久しぶりに撮り忘れたみたい。

水色は他の台湾高山烏龍茶のように透き通った黄金色です。

 

そして合わせた結果ですが、

結果:合わない

爽やかさ倍増を狙ったのですけど酸っぱくなっちゃった。

残念、明日は蜜蘭香と合わせます。

 

 

ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全国のお菓子×中国茶・台湾茶... | トップ | 全国のお菓子×中国茶・台湾茶... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

全国のお菓子×中国茶・台湾茶―近畿」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL