お茶とお菓子の玉手箱

お茶(主に中国茶)とお菓子中心にあれこれ遊んでます。(旧タイトル:茶に酔う名犬)

大連旅行プロローグ 出発日寝坊騒動 後編

2007-04-27 16:48:31 | 中国旅行/2007.05大連・旅順

注)この記事をお読みになる前に

大連旅行プロローグ前編(4月17日)

大連旅行(略)中編(4月19日)

大連(略)後編その1(4月23日)

をお読みになると珍道中お楽しみ度がアップします。

 

さてはて前回の続きです。

結局寝坊して待ち合わせ場所に時間になっても現れなかった友人に「次の成田エクスプレスで来てね」とメールを打ち、ホームに向かいました。なんとなくこうなりそうな予感はあったのですが

しかしまぁ、一本早めのを席取っていてよかったよ・・・。

私がホームへ着くと、ほどなくしてNEX3がご到着。危うく私も乗り遅れるところでした。

トランクゴロゴロ引きながら乗り込み、手元のチケットを見つつ席を探していたところ、通路の反対側から突然「レイナさぁん」と声がするじゃないですか!

手元から目を上げたらそこには見知らぬおっさんが・・・!!じゃなくて、そのおっさんの後ろに友人の姿が。|x・`)チラッ

うそでしょ~~~!!?

 

ちらっと「これで間に合ったらギャグだぜ」とか思っていたら本当に間に合いやがりましたよこの子!!しかも動き出したエクスプレスの中で!!

唖然としてる私が「もう無理だと思った」と言えば、「いやいや、約束は守りますよ~」と何故か大威張り。

・・・

マテ。

私も最初はコメディタッチの登場に「さすがだグッジョブ」とか心の中で親指立ててみましたよ?みましたけど・・・なぜそこで威張る

「守るのはありがたいですが、もうちょっと心臓に優しい守り方してくれませんかね・・・」

つぶやく私の声も虚しく彼女に笑い飛ばされてしまうのでした。

6:39発のエクスプレスに乗るのに6時に起きた友人。どんだけ髪振り乱してやってきたのか想像するだけで恐ろしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加してますレッツクリック

はいっプロローグ終了・・・しませんでした。(えっ)

終わったように見えますが実はまだあります。区切りのいいところで今日の分を終わらせた結果、まだ日本から飛び立てなさそうです。

そんでもって友人がこれを読んだらすんごい怒られそうな気がしてきた(笑)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加