お茶とお菓子の玉手箱

お茶(主に中国茶)とお菓子中心にあれこれ遊んでます。(旧タイトル:茶に酔う名犬)

大連旅行プロローグ 出発日寝坊騒動 前編

2007-04-23 16:34:54 | 中国旅行/2007.05大連・旅順

注)さきに前編中編をお読みください。一応続いてます。

 4月10日、朝5時起床。

今日から大連~!!\(・∀・)/ヤター

空港までの移動手段は渋谷発6:39の成田エクスプレス(NEX3。7:55着)を利用。もちろん3日前にはこのチケットも買って友人にも渡しておきました。準備万端!(なんとなく行動開始が全体的に遅めだけど・・・)

成田発10:10の全日空利用なので、もう一つ後の6:57渋谷発(NEX5。8:10着)でも大丈夫だったんですが、なるべく余裕を持った方がいいと思って友人と相談の上早い方にしました。

今回一緒に行く友人はですね・・・実は朝が弱いのです!

友人からも「当日5時半になったら電話してね!」と言われていたし、私も言われずともかけるつもり満々だったので、5時半きっかりに携帯を鳴らしました。

 

 ・・・

 

 ・・・

 

 出ない!!(やっぱり

彼女のために一つ加えておくと、前日もお仕事でかなり遅いお帰りで、大連賓館になったよーっていう連絡がついたのが夜更け。この連絡をした時に彼女がどこにいたのか聞いてないのでわかりませんが、地元に戻ってきていたとしても寝たのは1時とか2時とかじゃないかと思われます。

そんなわけである意味やっぱりなーと思い、でも遅刻されても困るので5分おきに電話しまくりました。

 35分、40分、45分・・・

 

でねぇ!!

 

 そしたらうちの旦那がひょっこり起きてきて「どしたの」と言われて・・・。

えー、かくかくしかじかで電話かけまくってるざんす

50分。

出ない。

もうしょうがないからご自宅へお電話。(ご家族の方ごめんなさいと思いつつ)

 

・・・出ない!!おいっ!

うっもう6時になっちゃうじゃん。とりあえず私も出ないとダメじゃん。

旦那に「一人だったら戻ってくるね」なんて殊勝なことをいうわけなくて、「一人でも行ってくるね」と汗ダラダラの旦那に宣言して出かけましたf(^^;

じゃじゃ馬だなーもー。(おめえだ)

 

 小ぶりのトランクガラガラ引きずりながら電話かける、かける、かける・・・。

(しつこいようですが)出ません。

地元の駅付く頃には「もーいいや一人で行ってこよう」と完全に諦めモード。

 地元駅で改札くぐってー電車乗ってーふと、携帯を見ると一緒に行く友人からの着信が!

道すがらずっと携帯握り締めてたんですが、改札を抜けるときに1度かばんにしまっていまして、どうやらその瞬間だったようです(タイミング悪っ

電車の中からかけなおすわけにいかないのでメールを返しました。

「今、私○○線に乗ってるよ」

さて渋谷着。6:25分。

待ち合わせのコンビニ前に到着。待つこと5分。

 

 はい、時間です!やっぱ無理か~!

その後3分くらい待ちましたが電話もメールも来ないし、仕方ないので先にホームへ行きました。

 「間に合わなかったら次のNEX5でおいで!」

とメールを打って・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加してます。

すいません、後編が一回では終わりませんでした

後編その1とかいう不思議な区切りですが長いので切ります。

しかも半ば強制的に切ったのミエミエ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加