玲奈のひとり言

ライブのご案内と日々思ったこと、感じたことを綴っていきたいなぁと
思っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

骨盤のきもち

2007-11-14 01:37:58 | Weblog
以前、会社の写真撮影で「ゆがんでるぅ~」って、書いたことがありますが、

それから「骨盤」が本気で気になり始めました。

そしたらネットで「骨盤シェイプパンツ」というものを見つけまして・・・

白と黒の2足セットで¥3,980 お手頃?って思って買ってみました。
現在、着用しています

見た目は普通のトレーニングパンツなんですが、腰回りにネットがついていて、

骨盤をしめているっていうか、でもそんなにきつくなくってって感じなんです。

「こんなんで何か変化があるわけ???」って思っていたんですが、

なんとこのパンツをはき始めてから体調が良いような気がする

ま、もともと単純なタイプなので“気は心”なのかもしれないですけどね

でも、ちょっと継続の価値アリかな・・・と思いまして。次なる商品もGETしてしまいました。

それが“骨盤のきもち”という、下着メーカーのトリンプから新発売になったガードルです。

家にいる時間よりも会社にいる時間の方が圧倒的に長いわけで、部屋着で体調が

良くなったのなら、日中もケアをしたらもっと体調が良くなるのではないかと。

この“骨盤のきもち”、骨盤に関するマメ知識が載っている小冊子も店頭に置いてあったりするので、

それを読むだけでも、ためになるかもしれません。

骨盤って、一定のサイクルで開いたり閉まったりしてるそうです。で、そのサイクルが

乱れると体調を崩したり、体型が崩れたりの原因になるんですって。

実際のガードルですが“丹田”(おへそのちょっと下。聞いたことがあるのでは?)で

クロスするようにベルトがついていて、更に仙骨(尾てい骨のちょっと上くらい?)に

あて布がついていて、冷やさないような工夫がされています。

“チャクラ”って聞いたことありますか?“丹田”や“仙骨”の辺りって、

ちょうど“チャクラ”にあたる部分でもあって、エネルギーの出入りにとっても

重要な場所なんです。そこを大切にしているガードル。使い始めたばかりですが、

期待大な予感がしてます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3 Great American Voices | トップ | 最強の桃太郎集団?! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええと、 (KS)
2007-11-14 10:26:33
骨盤のゆがみとかはそんなものでは治りません。
じつは。

例えばこういうところに半年ぐらい通うと
びっくりするほど治ります。

http://www.b-walk.net/

ちなみに整体とかも駄目ですよ~
あれは対処療法で一時的なものですから。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
骨盤のきもちの効果と口コミ (ラクやせダイエット実践記)
骨盤のゆがみをとることが良いと聞き、最もラクそうな骨盤のきもちというガードルを発見!履くだけでいいのでラクそうだ。