見て!見て!こんな写真

写真が趣味で、撮った写真を見てもらいたい

新緑の頃

2017年05月19日 | 日記
ちょっと時期がずれてしまいました。
「山笑う」から、今はもう「山滴る」の時期に変わりかけてます。

毎年新緑の頃には、1度は行くダム湖です。




この写真を撮ったのは1か月くらい前なので、今はもう緑が濃くなってます。
新緑の緑は、日に日に濃くなっていくので、柔らかい若葉の時期は一時です。





朝夕は、シラサギが群れてます。
ここにはヤマセミがいるようで、いつも数人のカメラマンが大きなレンズでヤマセミを待っています。
私は「辛抱」がないので、じっと待てなくてヤマセミを見たことはありません。


黒いのはカワウでしょうか? 白黒仲良しです。


珍しい(?)てんとう虫を見つけました。
点がいくつあるのでしょう?12個? それでもてんとう虫なんですね。 



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 増えてる? | トップ | 薔薇 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑。。。 (bratt)
2017-05-22 23:33:36
こんばんは。
久しぶりのコメントです^^

新緑は私も撮りたいと思っているのですが、
なんだかんだともう5月も半ばを過ぎてしまいました。
間に合えばどこかいきたいです。

ピョンピョンさんは素敵な場所をたくさんご存知ですね。こんなにいっぱい鳥がいるのは凄い。
行ってみたいです♪
コメント ありがとう! (ピョンピョン)
2017-05-23 09:50:06
一番好きな新緑の頃は、新芽が芽吹き、山が柔らかい緑に包まれた頃です。生命力を感じます。
「山笑う」という表現が大好きです。

シラサギは橋の上から撮れるんですよ。
近くなのに早起きができなくて・・・
夕方も群れてるようなので、今度は夕方行ってみます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。