REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。
レイン プロスタッフブログ



福岡の松吉です。

7/9(日)チャプター北山湖 第4戦に参戦してきました。


6月の第3戦では開始早々にグッドサイズを食わせておきながらつまらないミスでロストしノーフィッシュをくらってしまいました。
その1本をキャッチしていればランキング暫定1位になれたのにと悔しい思いを募らせて今大会を迎えました。


最近の北山湖は空梅雨からの大減水したかと思えば梅雨末期の大雨で急増水と目まぐるしくコンディションが変化しましたが
その状況の中でもカレントの当たる岬やフラットに多くバスをストックしているということは継続していました。
スタート後フライトも良かったので前日にグッドサイズをキャッチした本流筋のカレントの当たる岬にエントリーし
Gテールサターン3.5”(松吉パッション)ダウンショットリグ3/32ozでアプローチすると狙い通りにキロアップがバイトしてくれました。
しかし今回もなぜかバラシ(T_T) 

またかと精神崩壊しそうでしたがこのスポットはスペシャルだったようで程なくして1300gをキャッチ!


タイミングを変えて入り直した同スポットでギリギリキーパーをキャッチ
最下流の同様な岬ではワームのカラーを御当地カラーの遠賀マネーベイトに変更してシャローにアプローチすると長さはあるもののガリガリな900gをキャッチして今期初のリミットメイク!

2470gをウェイインしました。

ですが朝一のバラシを取り返すまでには至らず

悔しい2位となりました。

ともあれ暫定ランキング2位まで挽回はできましたので最終戦に向けて辛くて楽しい北山修行に勤しみたいと思います。


使用タックル

リグ:ダウンショットリグ3/32oz Gテールサターン3.5”(松吉パッションor遠賀マネーベイト)

ライン:サンライン シューターFCスナイパー4lb



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 琵琶湖ガイド... まっつんcup‼️... »
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。