REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。
レイン プロスタッフブログ



広島チャプター参戦レポート第2段です。
今回は第4戦のレポートとなります。
この試合は、昨年準優勝した時と同じ時期ということもあり、

自分が好きなチビセクターを使ったサイトフィッシングを展開していきました。

しかしながら、先日からの天候不純と水位の増減の激しさからか、
昨年ほど見える魚が少なくなおかつ口を使わないもしくは甘噛みする個体が多く存在し、序盤は苦戦を強いられました。
そんな中、とあるスポットで自分のミスキャストにより枝へ引っ掛かかったスモラバを外すついでに提灯釣りをしたら、今までにないバイトの出方をしました。(残念ながらこの魚はバラシました)

しっかりとした波動を好むのかなと、ラバー増設チューニングをしたチビセクターに変えたところ、これが正解。
そこからは見えた魚はほぼバイトさせ、キャッチすることが出来るようになりました。
結果として、見える個体のサイズが特大で無かったこともありウェイトがあまり伸びず2200g台で終了しましたが、やはり全体的にローウェイトになったこともあってか4位入賞


昨年に続き、チビセクターに助けられた試合になりました。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 広島チャプタ... 琵琶湖ガイド... »