REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。
レイン プロスタッフブログ



みなさんこんにちは。
5月31日、琵琶湖に行ってきました。

この日はゲストさんに古くからの琵琶湖の友人、阪上さんをご招待。
お久しぶりの同船釣行となりました。

まずは先週「カーリーカーリー」や「バック★デラックスJr」のジグヘッドで好調だった西岸のエリアを攻めることに。

しかし水中の状況は意外と早く変化しているようで、バスさんからの返答は沈黙。
(阪上さん、せっかく「カーリーカーリー」を買い込んで頂いたのにすいません。)

次にバックアップで何ヵ所かチェックしていた東岸のウィードの変化に絡むエリアを順番に回って行くことに。

リグは「エコスワンプマグナム」のワッキーダウンショット。(長さを少しカットしています。)
※シンカーは「TGスリムダウンショットシンカー1/8oz」を使用。

こちらのエリアのバスさん達はこのリグに好反応で、良型サイズが続々とヒット

(船中40~52センチを15本)

期待していたスーパービッグこそ出ませんでしたが、二人とも笑顔の釣果となりました。

阪上さんお疲れ様でした。またご一緒しましょう!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 「バック★デラ... 琵琶湖ガイド... »
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。