REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。
レイン プロスタッフブログ



プロスタッフの松原です。


先日行われたバスプロ選手権西日本大会の報告をさせて頂きます。
バスプロ選手権とは各ローカルプロ戦で上位15%の成績の選手のみ参加出来る精鋭プロの集う2日間の大会です。
僕もたまたま参加資格を得たので恥ずかしながら参加してきました。
滅多に来ないフィールドなうえ、9月上旬から続く雨や台風でかなり濁りが酷くかなり厳しい様子。
流木も酷くこんな状況…


オマケに台風接近で2日目に直撃予定…
そしてプラの釣果も厳しい…


の中始まったミーティング、西日本の精鋭メンバー107名参加。


まずは一番人気のインタセクションを少し避けた上流岩盤側で回遊を待つ作戦で

エコスワンプミニダウンショットを投入。


早速貴重なキーパーがヒットするも慣れない2lb ラインにビビり過ぎバラし…


いきなり凹みつつも…

その後気を取直して初日は4本キャッチし7位の好位置で2日目を迎える事になりました。
が、台風接近で明日中止の可能性も…


台風は午後直撃との事で3時間のみの開催が決定。


昨日から降り続く雨でさらに濁りがキツくなり3時間で釣れるか心配でしたが何とか8時過ぎにキーパーをキャッチ!


その後すぐ貴重なキロフィッシュを掛けるもまた痛恨のバラシ…そしてそのまま終了…


キーパーギリギリのサイズだったのでどこまで順位が落ちるか心配しながらの表彰式。


15位からの表彰でなかなか自分の名前が呼ばれないと思っていたら


4位に入賞する事が出来ました。


厳しい試合で周りに釣り勝てたのは(ミスでバラしまくりですが…)

エコスワンプミニのおかげです。


来シーズンも頑張りたいと思います。

使用タックル

リグ ワッキーダウンショット

ワーム reinsエコスワンプミニ スカッパノンレッド

シンカー reins TGダウンショットシンカー3/32

ロッド G-nous project ダウンショットスペシャル

フック 擬似餌屋フックS

ライン LINESYSTEM G-SEVEN TOURNAMENT GENE Mark 1 2LB



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 琵琶湖釣行~... 琵琶湖ガイド... »