レイン プロスタッフブログ

REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。

NBC布目チャプター第6戦♪優勝!!~松原 純一プロ~

2013-10-04 | 西
サポートスタッフの松原です。
先日のNBC布目チャプター第6戦のレポートをさせて頂きます。

大きな台風による影響が落ち着いた様に見える布目ダムですが、極端な増減水で状況が全く変わってしまった様子で大きいサイズが出にくいと仲間に聞いていましたが、仕事の都合でプラなしで最終戦に参加する事になりました。



今回のメインリグは先日届いたばかりの新商品スワンプサターンセントパウダーに漬け込み準備しておりました。



一見、スワンプサターンはブサイクで色々なワームを切って貼ってくっつけた様に見えますがこれが凄い!ネコリグ用に作られたスワンプサターンはムーミンに出てくるニョロニョロの手みたいなパーツが水を受け移動距離短くブルブル震え誘い、
さらにイタズラにスワンプにくっつけただけの様に見えるGテイルサターンがユラユラ魅力的に誘います。

まず上流部の釜口橋の橋脚に向け一投目!!



いきなりのヒットで540gをゲット。
そして二投目!!!



何コレ?・・・・
延々500gくらい魚が釣れ続けます。

少し釣り過ぎ場所を変えようかと思いピックアップしようと巻き始めた瞬間ゴンっと、また反応があり中層を狙う事にしました。

このスワンプサターンネコリグの凄いところはまだあり、アクションを加えた瞬間に逆についた6本の足がブルブル!
サターンのテイルがプルプル!!とおそらく魚も見た事のない動きに凄い反応をみせます。
そして・・・・





エライもんが釣れてしまいました

その後も移動を繰り返してもどこでも延々釣れ続け帰着時間をむかえました。

結果





ビッグフィッシュ賞となる2,410gを含む3,510gで優勝する事が出来ました。

間違いなく今回の勝因はスワンプサターンとセントパウダーのおかげだと思います。
スワンプサターンはもうすぐ店頭に並ぶと思いますが嬉しいエコ商品でトーナメントにもお薦めです!!
シビレル動きを是非見て爆釣りを体感してください!!