ライン出版編集部

一人一著作を!
rein(独)を信条に
誠実な出版を目指す
ライン(rein)出版編集長の日常と雑感

島の校歌

2016-10-10 09:43:06 | Weblog


2013年、日本海に浮かぶ粟島へ行ったとき。

島の小学生に会うたびに「コンニチハ!」とあいさつされて

その都度心がポッと温かくなったものです。

見ず知らずの、どこの誰かも知らないオジサン、オバサンにも

自然に挨拶する習慣があるようでした。

校歌もよく読んでみるとなかなか良いので紹介します。

子どもたちがみ~んなかわいいですね。

もう大きくなってしまったでしょうが…。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マクシミリアノ)
2016-10-12 00:30:03
今日も廣瀬商店に行ってきました。
島の校歌、たまらなく素敵ですね。
粟島を旅したくなりました。
いい島でした (rein)
2016-10-12 10:01:00
コメントありがとうございます。

羽越線から粟島のシルエットを見るのも

サイコーですよ。

コメントを投稿