SmiLe All Days ☆

あたしの頭の中をちょっと公開

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりの更新

2006-11-26 00:05:38 | Weblog
長らく放置してたGREEの日記もちょっとだけ更新してみよーと思います。

日本に帰ってきてから、もうあっというまに3ヶ月がたっちゃいました。はやー。。

9、10月はドゥブの秋祭の練習で忙しくて、あーっというまにすぎたけど、
でもその過程で、出来事や日にちだけが勝手に前に進んでて、自分の気持ちが
一緒についてってない気分で、自分がどこにいて、何をしてるんだかよく
わかってないような状態でした。心ここにあらず。みたいな感じ。

だから、逆カルチャーショックみたいなのもすごいあって、イギリスに帰りたくてしょうがなくって、ずっとどうやったら帰れるかを考えてました笑

イギリスのときの友達にあいたくってしょうがなくて、電話やメールがくると
嬉しくて、だけど帰国したって現実が悲しくてさみしくなったりして。

1年の間で、すごくいろんなことを感じて、経験できたけど、帰ってきたら、意外と1年前と変わってなくって、その1年が現実だったのか、って疑ったりもしました。

でもやっぱり着実に1年でみんなは変わってて、友達関係にそれは大きくでて、
いつもいた人が学校にいなかったり、仲良かった人との距離のとりかたもかわったり。いろんなことの変化にも、またついてけなくて、ショックをうけたりすることもいっぱいあった。

自分が卒業を半年おくらせて就活するってきめたから、学年が半期おちて、一緒に入学した仲間と卒業できなかったり、就活の悩みとか共有できないのとか、なんだか中途半端な自分に自信をなくしたりもして。


でも3ヶ月たった今は、自分の状況や現実も受け止められるようになって、今自分が日本でできること、すべきこと、したいことは何だろうっていうのを少しずつわかってきてる気がする。

それでも、仕事を決める上で、自分にとって何が1番大事なのかっていう軸が
いまだにぶれるから、何をしたいんだろう、どんな人になりたいんだろうっていうのがちゃんとわからなくて悩む。
だから自分が何もとりえのない人のように思えたり、自分が何をしたくて、何ができると思うのかってこととか、先の目標みたいなのが、あいまいで、つくづくツメが甘いなって反省してみたり。悩んでみたり。落ち込んでみたり。

でも、OBやOGのいろんな人に助けられて、話をきいてくうちに、いいなって思うライフスタイルがちょっとずつみつかってきてるかんじ。
なので、まわりの波にのまれることなく、自分のペースで今は将来をかんがえてこーと思ってます。

そんなかんじの近況でした◎
コメント (40)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

帰国日

2006-07-08 04:02:59 | Weblog
帰国日を決めました。結構まえだけど。
9月8日の夕方に日本につきます。

今は音楽会社でインターンしてて、でもそのあとにフランスでバイトして、ベルギー、オランダにいって、そのあと31日にロンドンをたちます。そいでLAにいきます。

LAにいくかはすごく考えたんだけど、結局いくことにきめて、だから地球一周してから日本にかえることになりましたw

ロンドンーLA=11時間半、LA-東京=11時間半

みたいなかんじです。

9月にみんなにあえるの楽しみです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

終わり

2006-05-23 04:19:08 | Weblog
こないだテストが終わって、一応これで授業は全部おわりました◎

長い長いと思った留学生活も、あとインターンだけになって、あと数ヵ月後には帰国。早いー。今月は寮の友達とのお別れシーズンで、出会ったからには別れがあるのは当たり前で、出会えてよかったって思うのに、でもその分お別れは超つらくて悲しい。

イースターの休みには、ハンガリー、セルビアモンテネグロ(あ。モンテネグロ独立したのかな。。)、クロアチアにいってきて、ロンドン戻って。いろんなこと考えて、いい人にも出会えて。

けどロンドン戻ってから、人生最悪というくらいにずーーん。どーんって落ち込んで。今になって初めて異国の地で生活することの大変さというか、つらさを味わったりして、今日まで回復するまでに時間がかかった。自分は絶対にならないだろうって思ってたのに、まじディープ欝にかかりました笑。

でもちょっとずつ運気もメンタルも回復してきて、いろんなことがうまく動き出してきて、強くもなってきた気がします。

自分が思ってるより物事は複雑じゃなくって、自分が複雑にしてたり、自分からもっと発していかなきゃいけないことがいっぱいあるんだなって思って、すべては全部自分しだいなんだなって改めて思いました。

何がかきたいのかよくわかんないけど、とりあえず留学生活(勉強面)はおわちゃいました。

これからインターンで、明日から働きます。でもここは本命じゃなくって、えーっておもってたんだけど、面接でみんながいい人で、何か役に立てたらなって思ったので、ちょっとだけ、パートタイムで働くことに決めました。

本命の会社はあさってと来週に面接。。。うまくいきますように、、、


あたしは人の出会いに結構恵まれてるきがする。ロンドンでいっぱいいい人に出会い、いろんなことを学びました。

あとは残りの時間を後悔しないように、最大限に生かせたらいいなって思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すんごいひさしぶりに更新。

2006-03-21 22:58:01 | Weblog
授業の合間が暇だったから、すんごいひさしぶりにGREEを更新してみよーかと思います!GREEがもう変わりすぎてよくわかりません。。。

気がついたらもう3月も終わりに近い!やばいです。早いです。日本はあったかくて桜が咲いたらしいと聞いたけど、ロンドンはぜんぜんまだ寒い・・・でも昼間だけすこーし春を感じれるようなあったかさがでてきたけど、でもまだ寒い・・・けど早く夏になってほしいからブログのデザインを夏に変えてみました☆わーい。海にいきたいー。


今セメスターになって、時間がすぎるのがほんっとに早い。きっと生活に慣れてきたのと、英語に必死じゃなくなったのがあるんだろうけど、でもほんと早すぎてびっくりする。


でも今年になってから、いっぱい いろんなこと考えさせられるような人、刺激をもらえる人とも会い、そいで将来のことも考えて、いい刺激がいっぱいでうれしい
日本の友達がみんな就活してて、いろんな奮闘があるような様子がうかがえて、ロンドンにいれる生活も限られてるのにただ遊んで、クラブいって~みたいな生活してちゃだめだなーって思う。いろんなチャンスはいろんなところにいっぱいあるのに、気づかないで通り過ぎるのはもったいないしでもだからといって、エッセイ、CV書いたりとか日本語でやるより時間かかるから、ついついめんどくさいの後回しにしちゃったり・・でも今月末に自分の中ででっかいものがあるので、それにむけてがんばろうと思います何事も思い立ったらすぐ行動ですねー。


やりたいと思ったら主張して、自分をアピールして、自分を売り込んで熱意を見せるっていう、そんなシンプルなことが日本にいたときはあんまりできなかった気がする。なぜかしらないけど、周りがきになって、まわりがどう思うかとか、そんなちっちゃいことを気にしてた気がする。たしか。

でもこっちにきて、日本で自分を煩わせてた無駄なものが全部とれて、シンプルなものだけが見えるようになってきたきがする。自分がやりたいことは何か考えて、そのまま動くだけ。自分が親切にすれば、親切に返してくれるし、すべては自分の行動しだいで、自分の行動が自分に返ってくるだけで、他人のせいでも環境のせいでもなく、自分なんだなって思った。

こっちで生活してると、嫌になるくらいに自分に向き合わなきゃいけなくなる。自分のよくないところがもろに出たり、直そうと思っても直せなかったりとか。。。日本でいかに自分がぼけーっとして生活してたかを日々実感する・・・そいでつくづく怠け者だなーと感じる。だからもっと決断力があるひとになりたい


いろんなことがシンプルで、いかに自分が物事を自分で複雑化させて生活してたのかがこっちにきてわかった気がする。

夏までの残りわずか、楽しみつつ、いろんなこと吸収できるようにがんばりますっ

ちなみにイースターの休みはセルビア、クロアチア、ハンガリー、ブルガリア(たぶん)いくので、なにか情報もってる人いたらおすすめの場所とか教えてくらさい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとーございます!

2006-01-09 06:58:49 | Weblog
気づいたら年があけて2006年になってました。みなさんあけましておめでとーございます◎

GREEはどーも手軽に日記を書ける感がなくってつい放置しちゃうんですが、なんかMIXIにいる友達とGREEにしかいない友達用にも、時間があったら日記かこーかと思います◎

2005年の後半からロンドンにきて生活して、生活のすべてが勉強になってる気がするし、いろんなことに気がついた。一人暮らしも初めてだったし、(寮だけど)思ったより日本人がめっちゃいっぱいいて、日本語使う生活も多くて、1年だけしかいないのに、それだけでも英語力伸ばすのには限界があるのに、どうやってみんなとの調和をとりながら常に英語使う環境を整えるか、とか、いっぱいいろんなことで悩みながら生活した。

今まで気づかなかった自分の嫌な面とか、だめなところばっかりが目について、でもなかなかうまく直せなかったりもして、自己嫌悪にもいっぱい陥りました。今までだったら表面的な関係で逃げられたような、自分の苦手なタイプの人とも協力して生活しなきゃいけなかったり、自分の時間がほしくても、思うように生活したくても、なかなかそのペースを作れなかったし、その上英語力の伸びが語学学校にいたときよりも遅くなってるのを感じてあせったり、結果がでなくて落ちたりもした。

でもその分いっぱい楽しいこともあったし、なんだかんだいっても寮のみんなはもう家族のようで、いないと寂しいし、いろんな気持ちをシェアーしてきたからすごい助けられることもいっぱいある。いい友達で、いい仲間で、いい家族です。

日本の友達が手紙をくれたりメールをくれたりするのもすごくうれしかったです。ありがとう☆
いろんなことで落ち込んだときにそういうのを見てがんばろうと思えました◎
でもこの冬休みはみんな実家に帰っちゃって日本が恋しくなったけど・・

あ。冬休みにはバルセロナとジローナ(スペイン)、パリ、ルーアン、ニース、モナコ、カンヌ、アンチーブ(フランス)にいってました。どこの都市もおすすめです!とくにバルセロナは建築がすごかった!そして南仏は海がきれーでした☆

インターンもいれたらあと7ヶ月くらいあるけど、絶対あっというまにすぎる気がする。だから自分を見失わないように、こっちにきた目的や目標を果たせるように2006年もがんばろうと思います!

みなさん今年もよろしく。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロンドンキャリアフォーラム

2005-11-06 22:28:38 | Weblog
昨日はロンドンキャリアフォーラムに行ってきました。ボストンに比べたらまじ屁みたいなもんで、11社しかきてなかった上、2006年度卒対象ばっかだったから実際エントリーはあんまできなくて、できるところは別に興味がなかったりって感じだったけど、でも色々雰囲気をつかめてちょっと先が見えたきがした。

いいなって思ったのはロレアルとブルンバーグだったけど、でも証券とか経済とか全然興味がないから金融関係はきっと受けない。。数字嫌いだし。。。雰囲気と人はすごいよかったんだけどなー。

毎日色々忙しくてしゅうかつのこととかあんまり考えてる暇なかったんだけど、もう、すぐに仕事のこととか考えていかなきゃなんだなーって思った。でもフォーラムに参加したことで何が必要かとか、今後どうやって過ごそうっていうのを考えるいい目安になった気がする。もっと英語力あげなきゃなって思ったし、帰国したらもっかいフランス語ちゃんとやり直そーって思った。

でも帰ってからドイツ人の友達と話してて、あたしは何がやりたいか結局よくわかんないんだよねって話をしてたら、高校から大学に行くまでの間に社会経験とかなにもないんだったら、やりたいこととかあんまり見えないのは当たり前じゃない?って言われた。

ドイツでは高校でてから兵役か福祉か自分で選んで1年すごして、そのあとさらになんか自分の興味あることとかで働いてみて、専攻決めて大学で勉強するんだって。イギリスもGAP YEARがあるし。バイトもある意味いい社会経験だけどー、あたしは勉強の興味と興味のある仕事がリンクしないなーって感じる。 

結局何を言いたいのか自分の中でもまとまってないので、久しぶりに書いた日記が意味わからないものになってますが、そんなかんじでキャリアを考えつつも、とりあえず日々勉強におわれてます◎

そいでもって語学学校のころの写真と今の寮の写真と両方アップしてみた☆ロンドンは今すっごい寒いです。ヒーターが今日もついてなくて寒いです。

あっというまにすごちゃう時間を大事に過ごしてこの1年をあたしの中のGAPYEARと考えてがんばろーと思いました◎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あっというまに過ぎてく日々。

2005-10-06 00:46:24 | Weblog
なんだかんだでこっちにきてから2ヶ月がたちました。早い。。。早すぎる。

ロンドンはすっごい寒くて、こないだまでヒーターがついてなかったから、凍え死にそうだった。
いきなり断水したり、火災報知器なったりするし、相変わらず寮はぼろいけど、
寮は都会でおっきい通りに面してるから、なんか渋谷の近くに住んでるような感じがする。だけど、ちょっと歩くと綺麗なRegent Parkがあって、たまに休日に歩くとすんごい綺麗☆ でも、普段は都会のうるさいとこに住んでるからロンドン!っていう感じはない。。。東京みたい。

毎日いろんなパーティーがあって、色々参加してみたり、勉強に追われたり、あっというまに毎日が過ぎてく。

いろんな自分に気がついたり、落ち込むこともあるし、日本人っていうことを考えたりするけど、寮生活はやっぱり楽しくて、昨日もフランス料理パーティーしたし、みんなでパブいったり、楽しいこともいっぱいあるから、沢山あって死にそうな宿題にも耐えて頑張れるw

昨日もみんなで2時まで飲んでたから眠くてしにそーだけど、今からブレイクダンスのコミュニティに参加してこよーと思います☆
そしてダンススクールに行って久しぶりに踊ったら、すんごい疲れて歳を感じました。

ロンドンはテロとかのイメージがまだあるのかもしれないけど、安全な町です◎やっぱり報道って加熱するところがあるし、大げさなとこがあるんだなーと思った。
何事も自分の目で見ないとわからないなーって思いました。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

新しいおうち、新しい友達

2005-09-18 06:24:14 | Weblog
2日に語学学校がおわって、そのあとワイト島というイギリスでいう沖縄みたいなところに旅行して、8日に新しい寮に移って、11日からはもう学校が始まって・・っていうばたばたした生活してたらもう9月の半ばすぎてた!まじ早い。

ぼけっとしてたらすぐ時間はたっちゃうから気をつけないとなー。毎日やることちゃんときめてかなきゃ。

あたしの住んでるところはロンドンの超センターらへんで、便利なとこです。22階だての21階に住んでます。夜景が毎晩きれいです。でもとりえはそれだけなきがする・・だって結構汚いし。部屋でネット使えないけど廊下だと使えるからいつも廊下に座ってネットしてます。

今日はオクスフォードにいってきて、ハリーポッターの舞台になった食堂をみてきました。そして今日から外国人がいっぱい入ってきて、まじ騒がしい家になりました。もう誰かしら共有スペースにいて、ひたすらしゃべってて、うるさいですwでも楽しいけど。とりあえず英語がくそはやい・・

けどフランス人がいるからまたフランス語しゃべれるし、みんなおもしろいこなので楽しいです◎女の子はとりあえずパーティーガールなのは間違いないw

そんなかんじのロンドン生活です。とりあえず宿題が多くてしにそーです。CAEというケンブリッジ英検クリアーできるように頑張ります。

ロンドンは12月みたいな天気で寒いし、今日はお菓子しか食べてなくてひもじいけど頑張ります◎
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

LUCKY☆

2005-09-05 00:15:51 | Weblog
やっと語学学校が終わりました。あーまじうれしい。
長いような早いような長い3週間でした。

やなこともあったけど、超良い友達もいっぱいできたし、なんだかんだ楽しかった!友達次第で何事も楽しくなるんだなーって思いました◎

振り返ると、あたしって超ラッキーな気がします。

クラスの先生は数少ないあたりの先生のクラスに入れたし、
日本人はいっぱいいたのにあたしのクラスだけ誰もいなかったし、ロシア、ユーゴ、スペイン、ハンガリー、イタリア、台湾、韓国と各国に仲良しの友達ができたから遊びにいけちゃう
上に毎日英語話す環境を簡単に作れました。こんなに仲良くなれるもんだとは思わなかったくらい仲良くなれて楽しかったし、いっぱい思い出ができました◎

寮も、くそぼろいけど、高層ビルだから景色がきれいだし、超都会だからどこでも歩いていけるから交通費ゼロでよいし、なんてったって、布団とかシーツ、枕、すべてのセットをもう帰国する人から、安くで売ってもらえたし、CDデッキもこれまた安く人から買えたました◎

タイミングいいときにいい人といっぱい出会えて、いい情報と物も買えて、思い出もできて、ラッキーな気がします。
あとはアートギャラリーでバイトができたらいいな・・

そして、明日から4日間ワイト島っていう島に行ってきます。沖縄みたいな海がきれいな島です。これまた交通費だけで行ってきます。わーい。

かえってきたら、寮に移動して、ついに学校が始まって、なんだかばたばたしそうだけど、とりあえず第一段階終了しました。ふぅ。このままがんばるぞー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ロンドン

2005-08-26 23:19:20 | Weblog
もうロンドンに来てから2週間がすぎました。
遅いような早いような、変な感じ。ネット環境がよくなくて、自分のPCが使えないのでGREEの日記は全然書いてなかったけど、GREEの人ようにちょっくら近況を書いておこうと思います。MIXIには結構かいてるから、MIXIやってる人はそっちみてくださいww

ついてからは、荷物がソウルで紛失したり、着いて早々ストライキがあったからオンタイムに着いたのに飛行機の中で待たなきゃいけなくて、でるのが遅くなったりと、しょっぱなからアクシデント続出だったけど、まー世の中なんとかなるもんで、すべてうまくいっとります。

で、語学学校は運よく上のクラスに入れて、友達も超みんなフレンドリーで、いっつも一緒にいろんなとこ行ったり、みんなそれぞれ自国の料理をもちよってピクニックしたり、楽しい♪しかもあたしのクラスは日本人が誰もいない!わーい。だから日本語一切使ってない。ネットするときのみ。そしてこっちはりすが超人懐っこいんだよね。

でも、ここのスタッフとか先生はいまいち・・ブリティッシュイングリッシュの人もいれば、なぜかアメリカンイングリッシュの先生もいるから、まじ混乱するし、なんてったって、デスクの人が差別的発言や対応を結構する・・でも、まーそんな人もいるよね。腹はたったけど、どうでもいいです。そんな人。

けど食事がまずいので、りんごとバナナしか食べてなかったら、風邪ひきましたw
でも食事をちゃんと食べたら治りました。ご飯って大事w

でー、寮も決まったし(マダムタッソーのとこです)、今日はテストも受けおわったし、今日から3連休でカーニバルが3日連続あるし、(いろんなジャンルの音楽が各ストリートで流れてDJもいるでっかいお祭りっぽい!)遊びつつ、勉強しつつな日々です。でも、昨日OFFICERと会って、もっと勉強しないとやばい。。。って
超危機感に駆られたので、受験生のときのようにまた勉強してます。

ロンドンは日差しだけ強くて、あとは超寒い。寒がりなあたしとしては、布団からぬけれない・・でも晴れてるときは空が超きれいで、雲も超きれい。
先週末ブライトンに小旅行に行ったとき、海と空が最高にきれいで、街もきれいで、超きもちよかった。

なんか何かいてんだかよくわかんない日記ですが、とりあえず楽しく過ごしてます。英語力にへこんだり、なんかおちこむときももちろんあるけど。でもトータルとしては楽しいです!

近況報告おわりっ!!日本は台風らしいけど、みんな楽しい夏休みを!!
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加