リアルタイム・メヒコ その後

2015年7月から。en Mexicoメヒコ。
(2015年11月~2ヶ月一時帰国)
2017年7月帰国


「私は今そう思っています」症候群

2017-03-07 | メヒコ
なのではないか?

「明日3時に行きます。領収書と○○を持って」とか
「月曜日に○○を送ります」とか

大家さんとか、ギターの先生とか
メールが来たり言われたりするけど
履行される気配がない。
もちろん今回に限ったことではなく・・。

多分それは自分の今の考えの表明なんじゃないだろうか・・単に。
拘束力はないみたいだ・・・

本気にしてはいけない。
「あ、今そう思ってる、ってことね」
(それは、ほんと)なんだけど。

言ったらやるよ、という私はちょっとおバカかもしれない・・・。
時間観念とともに、大きなカルチャーギャップの一つです。
ジャンル:
文化
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 姿見、買った | トップ | 研究授業、みたいだったよ・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL