リアルタイム・メヒコ その後

2015年7月から。en Mexicoメヒコ。
2017年7月帰国

サマータイム、みんな満喫始め。

2016-04-03 | メヒコ
結局、パソコン、タブレット(一応持ってます)は変わってました。
docomoの携帯は、たぶん地域が適正でないらしく、変わってましたが、一時間違ってます。
メキシコの携帯は、安物なので(かどうかわかりませんが)手動で変えました。
クラス用のアナログ腕時計と、部屋にある電子レンジの時計も手動で変えました。

で、サマータイムは
朝がまた若干暗い時に出かけなければならない、かもしれませんが
今は週2回だし、すぐ明るくなるでしょう、

で、何がいいか、というと
今午後8時ですが、やっと夕方感になって
明るい夕方~夜が長いので、終業後が長くていい。
今日は日曜なので、5時くらいからみんな屋上で、ビール飲んだりしてるのがよく見えた。

たぶん、節電になる。

じゃあ、日本もすれば、とかは、あんまり思わない。
長い夕方を楽しむか・・そんなことにはならない感じ、だし。

明日から明るいうちに帰れるかかも・・・頑張りましょう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ高田 (八太夫)
2016-04-05 18:30:02
お元気そうですね。新発田で稽古してきました。今年も、もうすぐ世界館公演山椒太夫です。世界館の照明配線図、ありがとうございます。八重さんが居ないと、現場でこまります。
師匠!!! (KT)
2016-04-07 21:31:49
ご成功ご盛況!祈ってます。あんなメモのような配線図に言及いただき恐縮です・・・百人力の先生のお孫さんによろしくお伝え下さいませ。
素晴らしい「山椒大夫」を!

みなさん!
http://blog.goo.ne.jp/ningycyathemis38237/e/da4268548018fb29b730792a7a21b3e6。一度「山椒大夫」!

コメントを投稿