第二黎明期的日記

劇団第二黎明期のあれこれです 新潟市中央区西堀前通4-730 シアター西堀DOMO 電話070-6573-1119

体が資本

2016-10-17 | 阿倍早千代
週末には必ずどこかで公演があって、上手く時間がずれていればはしごする。

で、はしごすればやっぱり比べてしまう。

先週、韓国の劇団を観た後に観たカラクリヌード。

多分演出はとても難しいことを役者に要求したんだと思う。

で、役者はそれを体現するために必死だっただろうなと思う。

どちらの芝居も特別なセットは無く、体ひとつで表現するスタイル。

そういう時はやっぱり体が出来ていてなんぼ。

役者は演出の望むことを体現できる体をつくってほしい。

あとカラクリヌードもそうだったけど、最近観た半神やアケルナルも初めて見る役者さんが多かった。

どの団体も和気藹々と稽古できたんではないかな、雰囲気の良さはなんとなくこっちにも伝わる。

芝居にハマるのってまずはそこからだから、この功績は大きいと思う。

さて、黎明期です。

今回の主演男優さん、週2で体を動かしています。

なにげにストイック。

中年太りとは無縁なスレンダーボディで若い子には負けないぞー。

と思っているかは不明ですが。

どうぞお楽しみに!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋晴れ、な金曜日 | トップ | おはつ?でしたっけ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL