第二黎明期的日記

劇団第二黎明期のあれこれです 新潟市中央区西堀前通4-730 シアター西堀DOMO 電話070-6573-1119

名前のイメージ

2017-07-14 | 阿倍早千代
機を逸した感がありますが方々に応援を込めて。


まず名前が可愛いなと、「コトリ会議」さん。

勝手に私が脳内で「小鳥」に変換しているので元は違うのかもしれないけど、音が可愛い。

特筆すべきは女優陣の声。

印象的なウィスパーボイス、それでも客席にきちんと届く舞台用の声。

なんというか危うい、新潟ではあまり観ないタイプ。

こうやって遠くからやってくる劇団のお芝居を観るとやっぱり新鮮。

新潟で芝居を観すぎて見慣れてしまうと、いつも同じ人達が同じような事をやっているなぁと思うことが多いから。
(これは自戒を込め黎明期も同じ。)

故に初めましての劇団さんとつないでくれるえんとつシアターの功績は大きいなと。

そうそう、名前といえば黎明期宛にDMを下さった制作の若旦那家康さん!

マメなメールと特殊な芸名(ですよね?)と舞台上のギャップにひたすら萌えました。

あとあと、メールを頂かなかったらこの公演があることを私は気付かなかったんだよなぁ。

制作にあるまじき微弱なアンテナしか持っておらず、「え、今はツイッターなのか?・・・メンド臭えなぁ・・」とSNSに後ろ向きな発言をリアルにつぶやいております。


新人くん達は連休中少し英気を養って月曜日から稽古再開です。

いよいよ彼の地よりお帰りのあの方が新人くん達と初対面かな。

え?私のアイドル?

当然!高橋景子!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポーズ! | トップ | 稽古七日目 新人公演 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL