『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

腰をいわせる

2017年07月29日 13時54分02秒 | 塾の風景

朝6時あたりに覚醒、『らんぷ』を考えるが、たまのモーニング・・・大切にしたいので、『ギターレ』の開店時間まで粘る。それもあり北大の英単語を打ち直すことができた。やはり、時間がないなかで打ちこんだプリント。スペルミスなどが多い。

久しぶりの『ギターレ』、しかし落ち着けずに午前9時には塾に戻る。

中3にバネの問題を解説、そして大空の昨日の理科の問題をチェック、もう一度見直す個所をチェックする。星翔がやって来る・・・東海大会出場は叶わなかったようだ。ともあれ昨日のプリントをさせる。

そこに奥さんから連絡、午前10時45分。どうやら俺が30分演奏時間を間違えていたようで全速力で県文へ走る。演奏開始は11時15分から、奥さんだけを県文の前でおろし、俺は駐車場をうろうろ。それでも見つかり、全速力で走る・・・といっても還暦過ぎの全速力だ。その横を中学生が駆け抜けていく。

アスファルトをサンダルでバタバタ走ったのがいけなかったのか・・・腰が痛い。それでもなんとかぎりぎりで到着。

演奏の良しあしは当然分からないが、人以上に拍手をする。ホールを出たところで記念写真を撮っている。後ろからお母さんたちを・・・

それから別所書店、ハッピーブックスとハシゴしながら戻る。

午後2時から・・・もうすぐ岡山との授業。

中3は今日の5教科に入った。この3日間の合計15教科は全て去年の生徒の成績表を渡してある。自分の今の時点の実力を去年の先輩の点数と比べて考えること。そのうえで今年の夏に何をすべきなのか、その指針を今月中にすべき課題だ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017-07-29 11:53:57 | トップ | 何を考えているんだろう »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (結菜母)
2017-07-29 20:13:43
お忙しい中見に来て下さりありがとうございました。おかげさまで金賞をとることが出来ました。
ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事