『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

啓介、来やんよな

2017年07月16日 00時34分26秒 | 卒業生

まずは諮問試験から・・・

そして2階で中3に俺が塾を空けた間に解いた英語の解説・・・しかし、成績はひどい。

なぜ、これほど成績が悪いのかを考えさせる。自己分析をし、それを報告して今日の授業が終わることにする。

そして高校生の部屋では里恵(7期生)の現代文。

そして突然の登場は諒(21期生・大同特殊鋼)。

明日の啓介(21期生・IGF所属プロレスラー)の試合を見るために戻って来た。

二人で明日の試合について話す。

「そりゃ明日は啓介初の地元凱旋や・・・勝つことになるさ」 「いや、でも先生・・・啓介と明日メインでタッグを組むのが定アキラなんやけど」 「啓介のデビュー戦の相手やろ。ここ最近はご無沙汰やったけど、突然出てきたよな」 「実はしばらくプロレスから離れて音楽のほうやってたらしいんですけどね。最近の啓介のコメントを読むと、パートナーの定のことをチクチク言ってる」 「なんて」 「あんな出戻りにいいカッコさせないとかね。そのあたりもあって仲間割れという展開、定が相手の村上に寝返るとか・・・」 「それだとシリーズの最終戦にオチがつかへんがな」 「そりゃそうですけどねえ・・・」

啓介の今夜の試合は岡崎・・・木曜日に塾に来たときに俺がいなかったことから、岡崎の試合が終わってから塾に挨拶に来るとの伝言。それもあって俺と諒は日付が変わってもじっと待機である。

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

啓介の凱旋試合が明日午後3時からメッセで開催。試合開始に先立つ2時半から啓介のサイン会が開かれる。なにせ中1の頃からひまがあるとプリントの片隅に自分のサインを書いていた。あの啓介が晴れて凱旋、そしてまともなサイン会・・・湧きあがる感慨がある。そんな啓介に激励のクリックをぜひ!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17年ぶりの3泊4日 | トップ | 「約束の地」へ一歩踏み出す »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む