『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

試験範囲が出てきた

2017年06月16日 20時01分57秒 | 塾の風景

香海中と東で試験範囲発表・・・ともに不定詞を入れてきた。しかし香海中は理科では質量比を入れて来なかった。不定詞は大切だ、ゆえに学校ではじっくりと時間をとって教えてほしかったが・・・。ともあれ、不定詞は春休みにすでに教えている。問題はあの頃の知識がどの程度定着しているかどうか。

俺は高3の諮問試験・・・まずは智照(津3年)からだ。今になって思うが、去年の夏にしごいておいて良かった。去年のメンバーよりも速く覚えてくる。

海斗(津東3年)もしかり。ここ数日、毎日1枚のペースで進んでいる。しかし日本史はこうはいかないはず・・・深夜に打ち込んだ今日のプリントだ。「あれ、死ぬやろ?」と聞くと「即死です」と答える。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 育伸社の新担当 | トップ | あと10日だ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事