『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

17年ぶりの3泊4日

2017年07月15日 18時02分10秒 | 塾長の友人

萩から津和野へは1時間ほど。途中の道の看板には「高杉晋作から森鴎外へ」とある。森鴎外って藩医の息子だとは覚えていたが、津和野だったらしい。市内に入ると鴎外と並んで西周の名前がやたら目立つ、そっか西周も津和野なんや。

これが奥さんになると「津和野は人口よりも鯉の数が多いのよ」 二十歳の頃に訪れたキャリアを彷彿させるコメント。

まあ、年に一度の孫との旅行だ。孫・・・本当の孫ではないが、俺の娘たちの可能性を考えると孫との触れ合いくらい経験しておくべきだろう。

祖父もどきが写真を撮る。

なかなかなついてくれなかったが・・・

徳山の錦帯橋でやっと3人で写真を撮ってくれた。

 

広島からは横山(4期生・花王)が運転してくれて本当に助かった。午前9時半に広島の新しいアパホテルを出発。マツダスタジアム近くのカープファンご用達の赤いロ-ソンを見学してから高速へ。午後4時に久居に到着。

洸太(浪人)が3階で勉強してくれている。まずは掃除、プラゴミを金曜日に出せなくてうめいているところに明里(津東1年)がやって来る。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017-07-15 16:00:29 | トップ | 啓介、来やんよな »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む