『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

俺の楽しみを潰してくれる

2017年07月27日 10時01分35秒 | 塾の風景

別に寝とらんよ・・・朝の7時を過ぎたころには廉が来て、ありさが来てと。

今日は燃えるゴミで掃除・・・

優里(津西2年)も朝から勉強している。

 

今日は伊勢でバトミントンの県体がある。正直、星翔が団体個人とも出場するとは思わなかった・・・すんませんな。先日の南が丘では初戦を見て勘弁してもらった。今日はそれで終わるんやろなと思ってた。ところが団体は優勝で個人(ダブルス)でも県体に出場するとか。奥さんと瑠梨の陸上に次いで、再び伊勢に行くのを楽しみにしていた。

ところが今年の中3、安心して塾を空けさせてくれるだけの器量がない。その怒りも手伝って、ほとんど眠らずにいれるんやろな。

そういや星翔は昨夜も勉強していた。思えば地区大会の前日は休んだが、それ以外はずっと塾で勉強していた。そんな生徒の最期は見たかった。・・・さすがに東海大会はないやろ。伊勢まで飛んでいきたいのはやまやまだが、はやり行けない・・・頑張れよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅干し、めっちゃうまいねん | トップ | ついついまどろむ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む